B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

メタルウルフカオス隠し武器入手

DAEMON X MACHINA が発売している中、私は一週間待ち。
ヌウー。
と言ってもメタルウルフカオスが面白いのでまったく苦ではない。

 

メタルウルフカオス、隠し武器の収集完了。
エイリアンって凶悪な奴かと思ってたら、無害な相手を倒すのか。
かくれんぼ要素を入れてみたかったのだろうけど。

 

で、次はハードなんだけど、武器を縛るか。
八連ガト系、RH バズ、RH スナを禁止してみる。

当たり前だけど八連ガトが強すぎる。
全てを灰燼に帰す火力の上に、ノックバックし放題。
弾薬消費量ランクのために縛ったら、副大統領(ラスベガス) が強いのなんの。
それに比べてムーンライトソードは効いてるのかどうか。

デモエクまでにクリアできなければ解禁するけれど。

 

しかしボイスの量すごいな。
敗北セリフ、体力低下、エリアオーバーの台詞。
各ステージではなく、各シーンに取ってあるという気合の入れよう。
こんな特殊な状況専用にボイス入れてるの ? というのが多い。
なお汎用台詞もあるため、一度で聞けないこともというおバカ仕様。

 

EXVSFB もプレイ。