B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

DAEMON X MACHINA、AC1風機体とAC3風機体

DAEMON X MACHINA 、再現機体。

 

「AC1風」

https://twitter.com/sekine_sanren/status/1195678189667794946

コア: 前面はアマコア1 ぽくない (というかアルゼブラ) が、ポイントは背中。
これだけ、AC 的なブースターが付いてる形状をしている。
(実際のブースターはこの下側に埋め込まれています。)
頭: EYE シリーズに一番近いのはまあこれか。看板機体だし。
腕: 大きい事を除けば、こんな形の無かったっけ。
足: シリーズでとてもよく見る足にそっくりな足。
武装: 最高威力の青いレザブレ、AC1 らしい長めのマシと、
レザライ、ライフル代わりだったスナライ。
ミサとキャノンを同時には積めないのでミサを。

 

「AC3風」

https://twitter.com/sekine_sanren/status/1195679308922011648

コア: こちらも背中。アマコア3 の中量OB がついてそう。
頭: 形だけならMIST-EYE に似ているかなーって。
腕: よく使ったクレスト二番目。
足: AC3 でもよく見た足。
武装: AC3 の新要素と言えば投擲銃。に似ているアシッドガン。
二番目のライフル(緑)、ショット、AC3 らしい短いマシ。
エクステ補助B をイメージしてダウンブースターを。
とっつき枠はハンドガンかな。

 

外見機体作成ばっかりでプレイしてないので、
ちゃんとステータス見て組んだ機体でストーリー二週目。
ラスボスも爆弾以外で倒したいし。