B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

DAEMON X MACHNA、ここたま号

DAEMON X MACHINA 、探査ミッション。
ローグライクらしく、武装無し機体で拾った武装プレイを。
といっても爆弾とか機雷とか温室の空中とかに、ミラージュ大活用しているけれど。

 

「ここたま号」

https://twitter.com/sekine_sanren/status/1218173746533416965

前髪の長い頭部、真ん中だけ突き出している胴、待機フェムトを含めた腕、
細めで膝装甲だけ大きい足と、フレームはまあまあ満足。
色は青みがからせる黒で似たけれど、あの独特な青色は再現できず。

問題は性能。
スピード遅い胴体にペラペラの腕。
再現にレザライと新アシッドとミサ、にしたら合わない。
遅すぎて追加ブースター積んだりマシ積んだりしたけれど装甲と合わない。

 

https://twitter.com/sekine_sanren/status/1218542744315973633

再現機体は、できるだけ使えるように作る、
しかもここたま! なので特に残したい、使いたい。
ということで武装再現は諦めて、機体に合わせた武装を。

遅いのと薄い装甲から、追加ブースターでの単発攻撃型。
使っていなかったメイス機体に。雑魚用に太刀。
飛び道具としてヒトマシ = 属性連射かつ外見もヒトマシ+パルマシな新アシッド。
本当は盾を持ちたいんだけれど。

探査ミッション1 に行ったら、雑魚に腕破損させられる...