B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ストライダー飛竜(2014)、プレイ

ストライダー飛竜(2014) プレイ。
元の作品はスピード感が売りで、大味で再プレイ性は無い振り切れた作品らしい。
それが何でこんなイライラする探査ゲーに。

 

敵弾反射の入手は遅いし、手裏剣の入手はもっと遅い。
手裏剣やタックルに属性乗せるのすら隠しアイテム。おかしいだろ。
敵を連続撃破で体力回復というのはあるけれど、探査とまったく合っていない。
天井張り付きで進む場所で、射撃してくるドローンに手が出せない。
基本能力がそろってやっとまともになってきたが、これ後半だよね。
新米ニンジャが頑張るんじゃないんだぞ。特A 級の名が泣く。

 

というか、時間ランキングがわざわざあるのよ ?
ステージ型にしてクリアタイムを競えばいいじゃない。
倒された味方が、武器やスタイルまで設定がたくさんあるんだから、
様々な性能のキャラで挑戦できるタイプにすればよかったのに。

 

EXVSFB もプレイ。
EXVSマキオン の体験会の詳細が発表。