B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ファルカタ-アストラン・パードマの紋章-、クリア

Mecha Knights: Nightmare 、ver1.02 プレイ。追加の火炎放射。
踏ませるとダメージ、そりゃ地雷あるんだから追加できるよね。
せっかくだから基地探索もやったけれど、難所だった芋虫群をさくっと突破。
Tier 1まだだけどwiki に説明含め追加。

 

ファルカタ-アストラン・パードマの紋章- をプレイ、クリア。
システムはなかなか面白いゲーム。
民族戦争もので、小隊規模で資源も無いのに、交渉が豊か。
すごく小MAPで、大戦略ドカポン信長の野望RTSを混ぜたというか。

 

目の前の敵が、秘宝(ステUP)を売ってくれと言ってきたり、
悪評からの引き抜き、撃破からの加入と。
民族戦争なのに。
さらに味方も、こっちを悪評、お金を盗む、戦争の救援を断る、MAP移動させる、
弱いのをこちらから強化できない、滅亡しそうなのに救援要請しない。
民族戦争なのに。

 

戦争で負けないとキャラロストしないわりに、
探索ですぐ拾えるし、逃がした敵が加入希望で来るし、
敵から引き抜き、勝ったらキャラ加入(こっちの魅力次第だが)。
中盤まで、ひたすら非効率なレベル上げでずーっと時間を喰っていたけれど、
どんどんロスト、解雇して、性能高いキャラを補充していくゲームなのか ?
民族戦争なのに。
実際私のパーティには鹵獲した他国のトップ居たけれど。

 

実際このシステムは、戦闘以外でも決着をつけられるの向き。Fallout のような。
よくこれを四人プレイさせようと思ったな。一人で四人操作するのが効率いいが。

 

EXVSマキオンもプレイ。