B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2021年まとめ

2021年まとめ。
1月 :デレステトロピコ5マキオン
2月 :デレステマキオン
3月 :デレステマキオン
サクラ動画をループ。
4月 :忙しい、デレステマキオン
デレステ、毎日ログインを諦める。元々アイマスって曲が目当てなわけだし。
サクラ動画をループ。
5月 :デレステトロピコ5マキオン
ミックスベジタブル動画。
トロピコ5、Waterborneクリア。これで全部。
数値化は出来がいいけれど、それは人が直接行くことで実現していたことなので。
私がトロピコに求めていた物とは違った。
6月 :デレステマキオン
Soulcaster (Xbox360) 1, 2。召喚、よりも罠設置して逃げる、が近い。
本体に戦闘力が無い召喚物は好きで、それでアクションができてうれしい。
7月 :忙しい、デレステ
Mousecraft 開始。
ゲッター視聴(毎週)。
8月 :忙しい、デレステ
Mousecraft 。難しすぎない手軽なパズル。
ぎゃるガンヴォルト。少ない。続編はちゃんとしているようだが。
9月 :デレステマキオン
アンティフォナの聖歌姫 プレイ。
マールじゃん!! プレイ。
10月:デレステマキオン
Mecha Knights: Nightmare プレイ。
11月:途中から忙しい、デレステマキオン
Mecha Knights: Nightmare アプデ分。
MGSp-ops 、ちゃんとMGSしている。やはりMGS は面白い。
ファルカタ-アストラン・パードマの紋章-
システムが凝っていて好みなのに攻略とは噛み合わない、もったいない。
12月:忙しい、デレステ

 

プレイ12 本、新規9 本。
携帯機(今回はvita)の存在は大きい。
いつでもOFFできてすぐに再開できる、隙間時間が使えるだけでプレイ量が違う。
PS4もその機能はあるが、モニタ電源だの埃避けだのあるし。
避けていた理由の画面サイズも今は大きくなったし。

 

Mecha Knights: Nightmareアーマードコア+EDF
steam公式に堂々とACEDFなどなどなどなどが好きで作りましたと書くほど。
本当に5年かけて作って1500円なのかと。
そりゃ買いますよ応援も含めて。
実際EDFでこういうのをやりたかったので、本当に満足。

 

マール王国の人形姫 シリーズ。
勧められて17 年、マールラピュセルアンティフォナ をついにクリア。
感想は単独で書ききったので。
https://b3renct.hatenablog.jp/entry/2021/10/02/203000

 

EXVSマキオン。Age-FXやって、
感情を処理の話になって続けていた機体を辞めてX1。
デスティニーからのミックスベジタブル動画でガイアの練習。

 

プライベート。
諦めが肝心、ということを思い出した年。子供から成年始めの頃に戻ったと言える。
じゃあなんで変わろうとしたか思い返してみると。
アイマスか。アイマスなのか。
あと株を始めました。
今の時代、百円どころかゼロから始められるのは驚き (dポイントとか)。
あと小松菜をプランター育成。

 

2020年まとめ。
https://b3renct.hatenablog.jp/entry/2021/01/03/180107