B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Civ6、フレンドとオン初

DAEMON X MACHINA、続編発表。嬉しいね、アマコアと交互に発売してくれるのが理想。 アニメ二種とネオゲッター視聴。 Civ6、やっとオンフレと一回プレイ。てっきり対決すると思ってたら、NPC入れて6か国でやって協力するって。MODタイマーはON。焦ったけれど…

Civ6、NPC(神)勝てず

Civ6、まったくNPC (Lv8)に勝てないので、初心者指南の動画を見る。労働者を温存して畑とか作らないのは想定外だった。街づくりゲーのつもりで、無いと何も取れない考えだった。初期のうちに攻めるはそうだけれど、MOD植民地を入れてると初期の城壁と兵員の…

Civ6 MOD入れ、Guilty Gear 2 (MOBAの方)ギフト

ギルティギア 2 (RTS / MOBAの方)、オンフレにギフト送信。個人的にあれが理想のゲームだというのは何度でも言うけれど、純粋にストーリーモードのお話だけでも面白いし。そも私が対戦やってないし、PC初期化で今はPCに入っていないし。 アニメ二種視聴。 Ci…

Civ6、シングル二回目クリア

アニメ二種視聴。予定。 Civ6、シングル二回目やっとクリア。160ターン。長かった... 感想は、面白いのは間違いない。序盤のやりくりの方が好きな私には一ゲームごとにゼロから作っていくのと合う。だけれど、結果が見えててもそこに行くまで時間がかかるの…

Civ6二回目継続

アーマードコア6、予約購入。 忙しめなの終わった。アニメ二種視聴。予定。 Civ6、シングル二回目継続。終わらない。初期の災害ラッシュの出遅れとか、都市増やしが遅いとか。中世後半で剣士(古典時代) 生産し始めるんだからそりゃ終わらないよ。と思ったら…