B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エスコンinfi

エスコンinfi配信。燃料制なんて興味なかったけど、一人用もあると聞いてDL。 一人用の解放は安いし、機体一つでも買って短編ものと思えばいいと考えてたら、 まだ5話までしか配信してない、どころか1、2話をプレイしたらすごく短い。なにこれ。 機体は有料…

フロム経営陣変更

フロム、経営陣の変更。ガチタン神は相談役、社長はソウルシリーズの人、会長は角川の人に。 代表権のない社長なんてトカゲの尻尾だろと意見と、完全子会社だから開発に専念させる人事という意見が。 好きにやらせてくれるか怪しくなってきた。肝心のアマコ…

アイマスofa発売

アイマスofa発売。一応プレイするべく動画は見てないけど、 もともと二次創作のお礼としてDLCを購入する権利なんだし別にステージ動画見てもいいか? プレイ諦めたらにしよう。 発売までにチャイルドオブライト始められなかったが仕方ない。 EXVSFB、 今まで…

ネオボーレタリア炎上

ちょっと前にフロムが角川に買収された、というか親会社が変わったのですが。 悪いニュースという人は理由が角川だから、しか出てこないのに対し、 親会社がゲームと関係ないところからゲームに手を出し始めた角川になって予算は増えるだろうし、 作品の内容…

トロピコ4コンプリート

トロピコ4、休日に思わずプレイしてしまい、最終話をクリア。 というわけでフリー10年を二回で性格もコンプし、これで全実績を取得。 アマコア5と同じ発売日だったね、2012年1月か。 しかしモダンタイムス、年によって建設物が変わるのは特になにも。大した…

プロヴィデンスとか

箱フレ登録してる人に、コメントをトゥヘアーに変えた人がいるんだけど。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%88%E3%82%A5%21%E3%83%98%E3%82%A1%E3%83%BC%21 プレイしてるなら、誘ってskypeやってくれれば ソロなら四人になるし、グループならそれはそれで良…

EXVSFBメンバー追加

アマコア5-2、火曜が祝日なので予定より一週間早く停戦プレイできた。 本当はBGM買ったし停戦前に一度やりたかったけどついEXVSFBしちゃって。 EXVSFB、なんとskypeメンバーが一人購入。 四月に久々に来て誘ったら反応あったけど考えとく程度で時間経ってた…

日記、PCリフレッシュ機能

家計簿つけなくするならメモ日記もここに書けばいいよねって。 大阪の友人が引っ越すので今回は無し。 元々win8.1にしてから動画がブツブツ止まってたのだけど、 四月の8.1アップデートがセーフモードっぽいものにしても失敗するのでデータ残り初期化して入…