B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年まとめ

どうなるかわからないので、早いけど2014年まとめ。 1月: テキストも残せばいいんだとやっと気づいてブログ化。 アマコア5-2停戦プレイ、トロピコ4DLC。 アサクリ4、帆船ゲームとして素晴らしい。のんびり舟歌とともに航海するだけで癒される。 逆にアサシン…

ガンブレ2継続中

家族が倒れたとの報。 年末どうなるかわからないので今日中に今年のまとめを上げよう。 ガンダムブレイカー2、素晴らしいね。 IWSPが115mmレールガンと105mm単装砲を撃ち分けられる、キュリオスがBサブマシとは別にハンドロケランがある、固定武器としてウイ…

ガンブレ2発売、天使のプレゼント配信開始

マール王国3、天使のプレゼントがアーカイブス配信! 友人一押し。 ちょっと前に配信しないかなと言ってたら。アーカイブス後半がロックマンだけではないと思ってたが。 マールじゃんまであるなら、ジグソーも後から配信するより同時に出来なかったものか。 …

ロックマン数作が来週配信

EXVSFB、ヘビーアームズの練習直後に他機体で対戦したらまったく動けなかった。 最初のうちはそれが怖くて練習後にインパも乗ってたんだけど。今はリハビリ済み。 しかしアケモードで遊んでるだけじゃ練習になってない。別の練習が要るな。 ロックマンの未配…

ヘビーアームズ練習開始、ガンブレ2CM、V&B安売り

EXVSFB、ヘビーアームズを練習開始。 カプルに無理を感じたりとかそんな理由で。使うと決めたので動画見てみた。 ワースゴイ動キシテル。 しかしこれこそ私が始めたばかりの時期に回避特化型に期待していた動きなのでは。 対人は一ヶ月後と思ってたけど、三…

レッドファクション:ゲリラ感想

EXVSFB、二人の時はシャッフルではなく固定を始めたり。 固定なら1000コストでも問題ないと緑ボン練習。カプルはNPC相手でも難しい。 レッドファクション:ゲリラ、クリア。 「全ての建物をハンマーや発破で壊せる」ゲーム。 しかし壊せるといっても建物が拠…

レッドファクション:ゲリラ

11月後半の無料ソフト、レッドファクション:ゲリラ。 遊べる程度に面白くはあるんだけど、ジャスコ2と比べていまいち。 コンテナ壊しとかもう建物まで無心でハンマーぶんぶんできるのはいいんだけど。 クリアまでやる派なので、いまいちだから頑張ってプレイ…

ジャスコ3発表

ジャスコ3の発表が。私は 「ワイヤーパラシュート」+「のんびりできる」 ゲームとして大好きだけど、 改めて考えると広大なだけで大勢に受ける内容ではない気も。GTAはどうなんだろう。 ピニャータ2、これのみに本腰入れてプレイすれば面白いけど、 求めた…

ギルティギア2、オン覗き見

ギルティギア 2 、オンラインに人は居るね。 凶丸の7年前のゲームだからと思ってたら、1hだけで十分に居たので驚いた。 オンに人が居るのはわかったけど当然手も足も出ない。 まずはNPC最高レベル相手に勝てるようになるか。 オフだけで終わらせていいゲーム…

ギルティギア2、オフラインプレイ

ギルティギア 2 、NPCとの対戦。敵レベルを下げてるけどなかなか難しい。 「 攻撃ボタン押すだけで剣を振り回してくれるから戦ってる気になれる 」 という駄目な理由でカイを使用。リーチは大事です。 カイは直接対決 = 格ゲー部分が必要なんだけど、一キャ…

ギルティギア2購入

文字サイズ大きくしてみた。前回にも適用。デフォルトだしと思ってたけどやはり小さい。 アマコアLRp、青パルを腕核で撃破。ここからどうするか。 パーツ集めとか好きな機体作成といってもPSPでやりたいと思わないし。 でもまだプラズマ撃ってないんだけど。…

ジャスコ2、達成率75パーセント

アマコアLRp、七周目でラスジナ撃破。 機動力を得て千マシで戦えるように。やはりACは良い、心が洗われる。 ジャスコ2、ついに達成率75パーセント到達! プレイ記録一部抜粋 プレイ時間 108h40m カオス 1387210ポイント (車両)走行距離 799 破壊した移動式レ…

サガアンケート

サガシリーズのアンケート。先週貼っておけばよかった。 http://dengekionline.com/elem/000/000/926/926177/ 好き順はアンサガ、サガフロ2、サガフロで曲はサガフロ2から。だけど好きキャラはBJ&K、ナカジマ零式、ラベールにしました。 ラストレムナントは…

ACLRp開始

アマコア、LRpをやっと開始。 ACを二本同時にはできないからだったけど、ACVDを完全に止めることになる。 ACLRpの前にハードb をやろうかと思ったけど、地獄な未来しか見えない、、、 最初から言われてるボタン足りない問題だけど、W鳥を諦めれば行けるだろ…

念のためPS3コン購入

EXVSFBをあと一年半は続けるんだから、アマコアのように不調になる前にPS3コントローラを買っておく。 店頭にあったホリパッド3ミニを購入。PSコンはLスティックの位置上、小さいのがあって良かった。 無線コンが欲しかったけど、振動ついてないのは気に入っ…

ターンXを使用開始

EXVSFB、ルージュは便利な装備で良いけど、インパが面白くて物足りない。 新しい機体はどう?って話の流れでターンXを使い始めることに。 誘われた人が 「強くなりたければターンX使えと言われてた」 ってのでインパと悩んだ機体。 両方使えばいいんだインパ…

MGSPWコンプ継続、友人宅

MGS-PW、もうすぐSコンプできそう。 以外と早かったけど、完全ステルスの攻略情報でコツと敵視界とスモークの強力さが分かってたので、 通常兵器さえ終わればこんなものよ。というか通常兵器が量、時間ともおかしいだけで。 フレンドはパーツ集めなら手伝え…

MGSPW装備開発完了

EXVSFB、インパとルージュで、天ミナ使う機会がない。 格闘しに行かなきゃいけないって点でインパと似てるから、こうなるのは最初からわかってたんだけど。 そもそも格闘しなきゃいけないインパが合ってるかといえばNOだけど、乗ると決めたし。 MGS-PW、攻略…

MGS-PWプレイ再開

EXVSFB、新機体後半。 ノルンは基礎が重要な3000だし、リガズィは使えると強いというよりクソゲーらしい上に難しい1000だし。 ルージュオオトリは使いやすい2000コストが欲しかったからちょうどいい。 ストライクなのに肩ハードポイントを使ってないのは不満…

PC再更新

PC、8/13更新の影響はなかったけど、削除した方がいいというので後戻りさせたら、すごく重かったので win8.1の更新失敗と同じになったら困ると思いすぐリフレッシュして最初から再アップデート。 win8.1前のwin8の更新を失敗したぞ。もう一回リフレッシュし…

バンジョーとカズーイNUTSandBOLTS

EXVSFB、前半はインパで疲れてきたら天ミナの順に落ち着いた。 バンジョーとカズーイ、ガレージ大作戦を正式プレイ開始。以前の無料プレゼントの。 一言でいえばレゴブロックで乗り物を作れるゲーム。 操縦席エンジン燃料プロペラの四個だけでヘリができます…

SuperTimeForceプレイ

アマコア、ハードi をクリア。 ACハード優先が他のネックになってたので、無理しても片づけようと。 しかしハードi が倒れても、いずれ第二第三のハードD, Bが。 あるいはDやらず最難関のBからやろうか。 EXVSFB、新規機体。FBにも来てくれるとは。 性に合わ…

アンティフォナとラピュセル購入

ジャスコ2、マップ368拠点のマーク完了。 首都の居住区の達成度がやっと最後の一個が見つかり100パーに。 これがどういうことかは来週に。 EXVSFB、射撃中のステップを試してみる。格闘に対してのステップはできてないけど。 というか小ジャンプ移動を続けて…

トロピコ3コンプ

アマコア、体制変わったけど影響なく作っていくって。 http://dengekionline.com/elem/000/000/888/888240/ 喜ばしいけど、私の今の状態だと新作を待たなきゃいけないのが悩みどころ。 そういえば今週アイマスofaやってないな、、、 次DLCで追加シナリオ、SP…

生い茂る社

相変わらずリハビリ散歩の日々、今日は変わったものを発見。 小さな社 草に埋もれて見えないけど小さなあれです。 坂の途中なんだけど、入り口が高台or細くて斜めのスロープのみ。 坂の下側は木々が生い茂っているうえコンクリが一階分の高さ。というかここ…

ofaまだ一周目秋

アイマスofa、今月末のアップデートに間に合わせるのは諦めよう。 前にL4U的といったけどゲームジャンルが変わっただけで、ゲーム性はちゃんとあるね。 ゲームとしては育成が経験値制、期間なしになったことで育成ゲーから変わったんだな、そこが好みじゃな…

CD続き、朧村正DLC3、PS安売り

CD、次の日にやっぱり気になったので中を見たら空っぽだった。 ゴミならゴミとしてちゃんと処分しろよクソが。そもそもなぜここまで持ってきて捨てたんだか。 日に焼けてないかと思ったけどやっぱりそこそこ経ってるか。 家からのゴミにしたくなかったからだ…

謎のCD五枚

散歩してたんだけど、船着き場近くの行き止まり側になぜかCD五枚が置いてあった。 置いてある三枚 飛んだと思われる二枚 汚れなし日焼けもない、アトラクターナラクと放課後恋愛ってタイトルだった。 どう突っ込んでいいのか分からないのでそのままにしてお…

トイカメラ購入

先週の動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23868509 しかしニコマスで忍者といえば雪歩である。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm105942 旅行に行くとするならカメラ要るよなと思ったら、考えてみれば高いもの必要ないよねと http://www.sofmap.com/prod…

インパルス使用開始

EXVSFB、インパルスを使用開始。 インパルスは外見が変に不安になるけど、ゲームシステム的に面白そうだから。 デザインでいえばストライクが好きなんだけど、ゲームとしては難しいだけで利点は無いのと、肝心のIWSPが好みじゃないというのが。 いやー換装攻…