B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年まとめ

2015年まとめ。 1月:EXVSFB、ガンブレ2 継続。 Comic Jumper 、悪くないけど、1ステージが長いから分割したらいいのに。 進め!守れ!戦え! 、いろいろ好き要素あるけど人には勧めない。 2月:EXVSFB、ターンエー使用開始。うまく行かずログイン低下したり。 ガ…

ACVD、ハードB敗退、リトライ

PSN の年末年始セールの中で、100万トンのバラバラというゲームを購入。 まったく調べてないけど勇なまの会社ということで気になって、 勇なま3 と相互宣伝の乗っ取り体験版があると聞いただけで面白い。 アマコア5-2 ハードB 、一周目敗退。 M 10 を四、五…

ACVD、ハードB大詰め

ラストレムナントが携帯で配信とのこと。 http://www.4gamer.net/games/327/G032778/20151214013/ なんと二千円の買い切り。古いゲームとはいえ安くて大丈夫なのかクラウド維持費。 私がプレイしたサガの中では一番好き。特に戦闘。 アマコア5-2 ハードB 、5…

ACVD、ハードB継続

アマコア5-2 ハードB 、半分突破。 先週1/3と言ったけど3/10だから、相打ちじゃ意味ないから実質3.5倍。 なんとかビーハイブを倒した所。ミッション6 で二回もやられたのはしくじったが。 しゃーないんや二回目はD さんが謎の秒殺されたのがいけないんや。 I…

ACVDハードB開始

アマコア5-2 PS3版、オフ実績はほぼ取得。 あとはハードモード実績。そういえばハードあったな忘れてた。 凶丸版ではハード i をクリアしたから、ハードC が変わり種で面白そう。 しかしせっかくのハード、C で良いのか ? ただの苦行になる実績はやらないと…

ACVDミッション継続

アマコア5-2 PS3版、よりもEXVSFB が長かった。 今週は四人週、かついつもより集まりが良くて。 明日からはモンハンが出るからフレンドがどうするか知らないけど。 ACはACでエンブレムを改修とかしてみたけど。右参照。 黄色だけで金色に見えるけど、青白単…

ACVD、PS3版を開始

AC だ ! 我々には、それが必要だ ! アマコア5-2 PS3版をプレイ開始。 1.前々からPS3版やってるフレンドが特殊兵器戦の話してる 2.AC の曲を買う 3.別のフレンドがPS3版を買おうかなーと言う (本気かは不明) 4.フレンドEXVSFB 第一人者が用事 という偶然の合…

CDを携帯に取り込み

今週はCD取り込みのみ。 アイマス曲は厳選に厳選してCDからはわずか21曲。 オリジナルはEXCAVATE、旅の途中で、jupiter二枚、DREAM、など。 カバーは遠い音楽、カナリア諸島にて、月のワルツ、風の魔法、など。 というかカバーの二曲のために取り込んだとい…

風邪でvs以外ゲーム無し

Overlord : 魔王サマ復活ノ時 のDL版が発売。 http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Overlord/66acd000-77fe-1000-9115-d802434d07d5 元はフルプライスが、古いからか千円とお得。これ面白かったよと紹介を、、、 これ日本語入ってない方だ。 http://m…

カルネージハートEZ、ストーリークリア

カルネージハートEZ 、ストーリークリア。 まだ対NPCモードがあるけど、改良して対戦、改良して対戦というのは今はやる気にならない。 対戦だと一回を必ず勝たなきゃいけないから、厳密に細部を詰める必要があるけど、MAPシミュだと気楽に作れる。 たいせい…

カルネージハートEZ継続

良い曲ないかなって話でFor little tail (テイルコンチェルト)を挙げたら、 DL販売してたので思わず別verごと購入。 カルネージハートEZ 、中級クリアし上級半ば。 四脚2、飛行型、機雷装備。 ついに飛行型が発売なので作って対策を、と思ったら、 自作同士…

カルネージハート開始

カルネージハートEZ を開始。PSアーカイブの初代。 いや長期間マール、つまりファンタジーRPGやってて鉄分が欲しくなって。 EXVSFB は鉄分ともスタイリッシュとも違うし。 現在中級の前半。VSモードもあるからまだ半分でもないか。 初級にしろ中級にしろステ…

ラピュセル、隠しボス撃破

ラピュセル、隠しボスLv9999 撃破。 プリエLv1705 単体、攻撃力のみ最高の装備四つ。体力多めの個体を撃破 (上下差が激しい)。 魔界ではなくLv1で合成できるエリンギャ剣とベイオウルフを買い込んで。そして浄化回し。 攻撃力だけで倒せて良かった。防御力と…

ラピュセルLv300

先々週のPS一割引き、The Unfinished Swan を悩んだけど買わなかったのを思い出した。 興味を引いた内容だったので記載。 ラピュセル、レベル上げをどうするかで悩むが、 敵フロンの防御力が甘かったのでLv80で撃破し、フロンLv500単体で魔界クリアしてアイ…

PS一割引き、ラピュセル魔王編ED四つ

PSの一割引き。 マリシアスR と、 検索中に見かけた「アディのおくりもの」が気になったので分からないまま購入。 候補に挙がったのは、ベルデセルバ戦記、リンダキューブ、ロックマンX1リメイク、など。 ラピュセル、友人に見せに。 マールを勧められた友人…

ラピュセル二週目終盤

PSの1割安売り、何を買うか検討中。 マリシアスは買うとして、PS3とvitaどっちを買うか。 ラピュセル、二週目の最終章。 ここまで来れば魔王編二週目に入れるからいいんだけど、 マール勧められた友人に見せに行く予定が、 まだ魔王編の他のEDを見てない。ぶ…

プラントvsゾンビサバイバル40、ラピュセル魔王編クリア

EXVSFB、四人目がプレイ。 艦これvita版が出ないから空いてって。つまりやるゲーム来たら止めるってことでもあるけど。 プラントvsゾンビ、サバイバルをクリア。何度やめようと思ったか。 39までディガーが出ないという運もあってやっとだった。 もう二週目…

プラントvsゾンビ開始、ラピュセルストーリークリア

プラントvsゾンビをプレイ開始。 のんびり癒しがトロピコだけでなくあればなーと急に。 TD-RTSがのんびりできる訳がないことは考えれば分かる事だった。 無料の時に評判はよく聞くからイライラしたらすぐ止めようととりあえず貰っておいていた。 敵に合わせ…

ラピュセル最終章

ラピュセル、最終章に入ったはいいけど敵レベルが高すぎる。 使ってなかった金つぎ込んで装備を買い揃えても通れない。しぶしぶレベル上げ。 いやLv15-25が低すぎただけだけど、今作レベル上昇が遅いから。 これを考えて練武ダンジョンを解放したならちゃん…

EXVSFB、TVゼロ練習開始

ギルティギア 2、残しておいたオフ実績を全部取得。 制限あるストーリーなんかじゃなく、もっとやりたい、やりたいんだけど、、、 EXVSFB、TVゼロを練習開始。 セブンソードの横特格がTXの頼りにならないのと違って面白そうとか悩んでて、 それがなぜか回り…

ラピュセル継続

ギルティギア 2、インコ救出はクリアしたけど、ただ単に通り道に居るだけだし。 というかインコが弱すぎるだけだからもうこれで良いんだけど。 ラピュセル、7章までクリア。 戦闘OFFすると早い。無駄にテンポ悪いんだよね戦闘、特にスキル表示。 浄化で再行…

ギルティギア2安売り、マール王国の人形姫2クリア

ギルティギア 2が安売り。 箱一PS4の今に安売りして増えるかどうかはともかく、せっかくなのでGG2をやり直し。 このために取っておいたハード難易度をプレイ。 オンで30回敗北実績でも取ってみるか ? の前にハード8で詰まる。インコが本当にもう。 フレが買…

マール2継続ではなく暑い

マール2 、と言いたいけど自宅が暑すぎてゲームできない。 無理に自宅に居ないことで対処しようかと。 使いたくないけどPS1アーカイブならPSPでできるし。イベントはPS3で後から見よう。 とにかくラストダンジョンには突入。チェロと再会した所。 このイベン…

EXVSFB第11弾DLC

EXVSFB、DLC11弾。 パーフェクトガンダム悩んだけど、足遅くない格闘迎撃は強い方と聞いてつい購入。 水鉄砲が一瞬なのは残念だけど、キャンセル考えると単発射撃と考えるべきか。 使ってて面白い。外見は嫌いだけど。キャノン一本に機能集約しすぎとスラス…

マール2継続

マール2 、8章に突入。 話が大きくなるまで時間かかったけど、シリアスが見え隠れしだしたね。 モブ話だけど、ケロラインとミカエルは納得いかないなあ。 前作のは今14歳かつカエル王国在住だから同名別人、っていうなら出す必要はないし。 種族が違うからく…

マール2継続、トロピコ4二週目MT

マール2 、起動すればプレイそのものは順調なんだけど、あまりプレイ回数が。 いやサボってるわけではなく他の事とかで。 締切がーと言ってたらその締切に台風が近いんですけど。 三章の歩いて行こうはやられた。しかし話はまだ動き出さないな。 トロピコ4 …

マール王国の人形姫クリア、マール2開始

マール王国の人形姫、クリア。 ストーリーは女児向け王道なのに、いろいろと女児向けじゃないよねほんと。 ラスダン雑魚Lv31なのに、味方Lv30じゃマージョリーが魔法使ったら勝てないという。 ラスボスぼこった強さそのままでこっちとも戦う点はキャラ付けと…

アイmust goでiTunes使ったり、PS-Plus入ったり

マール王国の人形姫、残りキャラのイベントを見て、あとはラスボスのみ。 カエルはちゃんと二人とも居て良かった。なんで双子関係は台詞変わらないんだろう。 ミカエルの能力でラストレムナントがやりたくなる。 曲アイ must go がiTunes先行 ? 発売。もうCD…

マール王国1サブイベ中、EXVSFB第10弾DLC

マール王国の人形姫、ラスダン入口まで来た。 来てしまった。まさか時限イベントあると思わず。 昔はダンジョン嫌になって投げやりがむしゃらクリアしたせいで離脱を覚えてなかった。 フレールのを見損ねてしまった。転生部分だけは残してたセーブから見たけ…

マール王国1継続、ホリパッド3ミニ2個目

マール王国の人形姫、あと一ダンジョンで5個目。 ダンジョンの工数削減に辟易しつつ、今週は調子いいね。 そういえば魔女と百騎兵も日本一だったな。 バレンティーヌの館も同じ問題だったけどあれはまだマップあったし、何より一ステージだけだし。 PS3コン…