B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピコ5、Waterborneストーリー開始

トロピコ5 、DLCのWaterborne ストーリーをプレイ開始。 プレイするまで使わない派だから、ウォーターボーンの施設をやっと使える。 単話ミッションも好きだけど、 5 のストーリーは島を継続するというのが良いよね。 EXVSマキオン、インパルスを真面目に再…

マキオン、ゲージデザイン変更

EXVSマキオン、ゲージデザイン変えてみた。 ゲージなんて、目に入る情報の少ない黒か、視認性のクリアしかなかった。 (今作はフルブと違いデフォルトに黒色があるので安心。) リプレイの他人視点が見えたとき、格好良さだけではなく、 癒し効果も期待できる…

トロピコ5、ミッション悪の親玉クリア

トロピコ5 、ミッション悪の親玉を開始、クリア。 クローンボーイの多さには笑った。全身ピンクは軍との差別化のためか。 一方のキャプテンアンヴィルは外見はただの軍人だが、 攻撃力1000 という驚き。さすがヒーロー。 これで持っている単話ミッションは全…

ゲーム用マウスピース、購入

ゲーム用マウスピース。 歯科医から、痛みは普段から歯をかむためと指摘されて、ナイトガードは作った。 起きている間は意識して歯を離すしかないと説明されたが、 どうしてもアクションゲームとかすると食いしばってしまう。不幸もあったし。 先日、ついに…

トロピコ5、再開

トロピコ5 、やっと再開。 ミッションT-day を一応プレイ開始。 でもマキオンに時間を取られているからどうかな。 EXVSマキオン、フルブに居ない機体ばっかり使っていて 本命のインパルスを全然使っていなかったのだけれど。 久々に使ったら、今作の戦い方と…