B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2023-01-01から1年間の記事一覧

カスタムメックウォーズ、フロスネ機体作成

忙しめ。アニメ、アイマスミリオン視聴。アマコア6の新機体はまだ触れていない。 カスタムメックウォーズ、外見機体作成。一つ目の後、ひとまとめに載せるために急ぎで一週間強で三機も作った。次の機体、の前にパーツを量産するお金が無くなってしまう。 ht…

カスタムメックウォーズ一周クリア、と感想

忙しめ。アニメ、アイマスミリオン視聴。アマコア6にパーツ追加が来たと思ったら、プニヒローダー2にも内容追加アプデが !? 早い。 カスタムメックウォーズ、一周クリア。一週分のパーツで外見ロボ作成中。 戦闘は予想よりもマシだった。ガンダムブレイカー2…

カスタムメックウォーズ開始、プニヒローダー2急ぎクリア

忙しめ。アニメ、アイマスミリオン視聴。 プニヒローダー2、急いでクリア。まだすぐ取れる実績は残っているが後回し。 機体デザインが素晴らしい。様々なモチーフを上手く小型ロボにしている。水上バイク、クラシックカー、機動隊、定番の工事車両に軍にロボ…

Civ6アウトバッククリア、プニヒローダー2購入

忙しめ。twitterでかなりの時間が。アマコアネタの建前で。しかしプニヒを知れたし...アニメ、アイマスミリオン視聴。 Civ6、シナリオのアウトバックの覇者、ノーマル、観光キャラでクリア。やり直しても三周目と同じ都市を建てそうだと思ったのでセーブリト…

Civ6、ソロでシナリオモード始める

忙しめ。 アニメ、アイマスミリオン視聴。アマコア6、ネタ求めtwitterで時間を食う。 Civ6、シナリオのアウトバックの覇者(オーストラリア開拓) をプレイ。一周目はスコアアタックだと気づいてなかった。二周目は目につくものいろいろ手を出して300前後しか…

アマコア6、ネット巡回

忙しくなる。個人メモ、ちょっと前からオンフレの一人が用事で長期不在に。 アニメ、アイマスミリオン視聴。 アマコア6、ネタ動画を視聴する。S取りも機体組みも落ち着いたので。面白いけれど、やっぱり自分でプレイしたくなる。でも相変わらずtwitterが一番…

アマコア6、機体撮影のためにアーキバスバルテウス戦

忙しくなる予定。 アニメ、アイマスミリオン視聴。 アマコア6、皿頭機体と、好きな機体の撮影のために一つ一つアーキバスバルテウス倒しに。別に撮影だけなら外見機体で何時間も挑戦する必要は無かった。PA破れない + 破ってもALBA腕スタンバトン、では勝て…

アマコア6、Sクリア完了

アニメ、アイマスミリオン視聴。 アマコア6、まだアプデしてくれるのか。しかも体験会の機体を出してくれる。二か月経ってまだ話題を提供してくれるとは。 S取りコンプ。機体、皿頭を使ってMTっぽくとか非人型の再現とか考えるもいまいち。色々な装備機体で…

アマコア6、機体組みとS取り後少し

アニメ、アイマスミリオン視聴。 アマコア6、機体組みしつつS取り、あと少し。twitter 見ててプレイ時間減ったり。 パルスキャノンを使ってみる。パルキャ良いね。スタッガー時に追撃のための高度差を気にしなくていい。昔らしくトップアタックし続けられる…

アマコア6、機体組みつつS取り継続

アニメ、アイマスミリオン 3話視聴。 アマコア6、機体組みしつつS取り、継続。twitter 見ててプレイ時間減ったり。 マシ二丁のトップアタック軽量機。これだよこれ。私、いま、アーマードコアしてる !!旧作らしくレザブレを装備。なおS 取れずにパルブレにし…

アマコア6、のんびり機体組みつつS取り

用事あって二週分。 アニメ、アイマスミリオン 1, 2話を視聴。 アマコア6、機体組みしつつS取り。アプデを受けWハンドガンからの近接を作るもチェンソーが持ち替えでは当たらずパイルで挑むものの、S取りどころか何度やってもドンマイ号に勝てないと思ったら…

アマコア6、のネタ読んでた

ワクチン打ったので安静にしていてネット時間が多かった。 アーマードコア6、機体組みとS取り少し。またツイッターずっと見ていた。また新たなネタが。アプデをまだしてくれるのか。オフ専からしても嬉しいね。というか大幅増強したな。壊れ武器も強武器にな…

APEX、Lv50到達

アーマードコア6、機体作成しつつクリアS 取り。企業機体を作ろうとしても上手くまとまらなかったので、各キャラのプリセットをらしさや系列企業を残した改造することに。で作った機体でクリアできなければパイル機を出す。パイルばかりも面白味が無いので他…

PS4コントローラHORIのLite、売ってない

アーマード・バカことカスタムメックウォーズ、予約購入しました。 PS4 コントローラ 、HORI のLiteが壊れた。何年使ったかな。XとR1が効かない時がある。ということで買い直し...、生産終了 ?小ささとかL2R2もタッチパネルもボタン式とか、とても合ってたの…

アーマードコア6、三周クリア、APEX継続

アーマードコア6、三周クリア。ゲーム以外かなり捨ててやっと。急いだのはネタが大盛り上がりしているのが大きいが、無からマスコットが産み出されるとは、いかに広く売れたか。 二週目は軽リニアガト軽グレトンファー。三週目はバズで行こうと思ったらLCす…

アーマードコア6、一周目クリア。APEX継続

アーマードコア6、一周目クリア。ゲーム以外かなり捨てた一週間だったはずだけど、相変わらずプレイ遅い。納得いくまで探索したりしてるからそりゃそうだけど。 人型ロボは近接が華。でもアマコアは近接は当たらないから好事家向け。そこで「コア理論の再設…

アーマードコア6本プレイ開始、APEX継続

忙しいの今週で一区切り。 アーマードコア6、チュートリアルだけ繰り返していたが。忙しいの終わって本プレイ開始。まだ雑魚しか出てきてないが。メールやウォルターがとにかく会話を出して話を進めていくね。昔の放任してーとは違って序盤に引き付けてくる…

アーマードコア6発売、APEX練習後フレと

アーマードコア6、祝発売。時間無いけどチュートリアルのみクリア。ルビコプターことヘリを射撃で倒したけれど、アセンゲーなのにアセンさせない最初でこんなの出すなんてアマコアらしくない、新規は大丈夫なのか。 と思ったら、今作のブレードは頼れるとい…

APEX、骨伝導ヘッドホン購入

APEX 、先週は相変わらずついていくだけでほぼ撃たず。今週はオンフレと予定合わなかったので動画見て勉強。セオリーとか初心者向け装備とかいろいろ。 中距離の敵が見えない、皆よく見えるなと思っていたがスコープ付ければいいのかというかオプション大事…

APEX、Lv50無いとランクマ行けないって何?

ポケモンスリープ 導入しました。ついネットしちゃってズルズルと寝る時間が遅く、ゲームもしていないっていう。そういう生活習慣改善に役立つと聞いて。結果、十分に効果あった。計測していると思ったら、内容に興味なくても理由付けとしては十分。横になっ…

APEX 始めました。Civ6シナリオ途中

APEX 始めました。オンフレの一人が始めて欲しいゲーム一位だろうと思って。ギルティギア2 (MOBAの方) をやってみて欲しいからその後でーと思っていたけれど、boxさんに彼にゲーム増やさせるのはどうなのと言われてそれもそうかと思い。 クロスプレイあるの…

Civ6、身内戦4戦目5戦目

アニメ視聴、最終話。 Civ6 四戦目後半。実はインドネシア使ってたんだけど、もうすぐ飛行機(観光開始) なのに海岸が足りないと思い都市国家を取ったら、今までさんざんオンフレチームの足を引っ張っていたNPCカナダが(海軍あるのに戦わない、勝手に和平する…

Civ6、身内戦四戦目中

アニメ視聴あと一話、まだ。 Civ6 四戦目、一位のNPCに挑むも遠すぎて負け、味方がやられそうで和平に持ち込まれる。一つだけ取れた都市、MOD植民地を入れてるから都市を持ちたくないと思って破壊したけれど、反乱前提で一時的に前線基地にすれば良かった。 …

Civ6、身内戦三戦目

忙しくなる。 アニメ二種視聴。 Civ6 、オンフレとの三戦目、今度はチーム戦、身内vsNPCチーム戦。文化勝利を試してみるつもりが、100ターン制限に気づいてなかった。 四戦目、身内を分けて8国4チーム戦。今度こそ文化勝利を目指したいが、都市国家を取りに…

Steam Deck 購入、Civ6 したら問題が

アニメ二種視聴、予定。 改めてSteam Deck 購入。保護フィルム、サードのドック購入。有線LAN、有線コントローラ、HDMIセレクタを動かすのでバッテリーの減りが早い。 でCiv6 してみた所、問題が。Deck のモニターのサイズがすごい横長。HDMI でモニターに接…

Steam Deck 購入(まだ買っただけ)

重要な用事で動けなかった。 Steam Deck 購入。オンフレにPC 買い換えてと言われたけれど、今のノートPCがもったいないので。 忙しい中、すぐには届かないと書いてたのに届いてしまう。保護フィルムも有線LAN も無い。というかLAN とかHDMI は今すぐ要るかど…

Civ6、フレと改めて一戦目

アニメ二種視聴。 Civ6、オンフレとプレイ。一週間空いたので新規プレイ。ロード挟まって時間かかるから上限100ターンで。二日間で無事に勝負がつくまでプレイ。 NPC (Lv8) MODあり、でどうしても勝ちたかったので、一対一で。20ターンから戦争して80ターン…

Civ6、フレンドとオン初

DAEMON X MACHINA、続編発表。嬉しいね、アマコアと交互に発売してくれるのが理想。 アニメ二種とネオゲッター視聴。 Civ6、やっとオンフレと一回プレイ。てっきり対決すると思ってたら、NPC入れて6か国でやって協力するって。MODタイマーはON。焦ったけれど…

Civ6、NPC(神)勝てず

Civ6、まったくNPC (Lv8)に勝てないので、初心者指南の動画を見る。労働者を温存して畑とか作らないのは想定外だった。街づくりゲーのつもりで、無いと何も取れない考えだった。初期のうちに攻めるはそうだけれど、MOD植民地を入れてると初期の城壁と兵員の…

Civ6 MOD入れ、Guilty Gear 2 (MOBAの方)ギフト

ギルティギア 2 (RTS / MOBAの方)、オンフレにギフト送信。個人的にあれが理想のゲームだというのは何度でも言うけれど、純粋にストーリーモードのお話だけでも面白いし。そも私が対戦やってないし、PC初期化で今はPCに入っていないし。 アニメ二種視聴。 Ci…