B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年まとめ

2016 年まとめ。 1月: EXVSFBトロピコACVD 勇なま2 、コケ地獄でストーリークリア。何年越しか。 ACVD 、ハードB クリア。 オンフレに会ってみたり。 2月: EXVSFBトロピコACVD エスコンinfi 、再プレイしてみたらアイマス機体復刻。 なのにPSN が攻撃を受け…

ガンダムバーサスの開発中情報

ギルティギア 2 、PC 版なんて出てたのか。 素晴らしいゲームだけど、対人は身内と一緒でないと。それはVS があるし。 でも面白いゲームなのよね、もったいない。PC 版はもちろんオン無料だし。 ACVD 停戦、やっと対黒栗に構えスナを使えた。 新型スナ砲、…

マール3進んでない

前回、間違えた。高機動試験型ザクだ。 高機動ザクだと別物だ。それは以前、R1 R2 が分けられる前の話をしてた。 マール3 進んでない。 VS 一人目が帰ってきて毎日四人そろうから。 そういえばライトofビューティーを取りに行かないといけないのか。 あとAC…

マール3二話途中、VS第一人者一時帰国

ロストオデッセイ、期間限定で無料とのこと。 http://www.4gamer.net/games/054/G005454/20161215064/ ACVD 停戦、ヒトキャはこの命中率なら増弾なしでいける。 パルキャは増弾が必要だけど。ダメージは分からないけど命中率は大丈夫。 VS 、第一人者が早い…

マール3一話クリア

ACVD 停戦、フレが変なの用にオトキャタンクを。 A 型の対処が困るいうので、私も作ってみることに。 タンクでA 型を二体とも蹴り倒してる人を見たことあるけど。 [ 対へん_C パルキャヒトキャ ] タンクで対A 型、ヒトキャ二門でも積もうかと思ったら、 TE7…

マール3開始、片づけ

はたらくモビルスーツ (公式) 、この中ではギガンが好き。 ライノサラスは大きすぎる。 相変わらず荷物というか部屋の片づけ。12月いっぱいかかるか。 マール3 、時間があったのでとにかく起動。 んー、予想してたけど、導入が説明しようとはしてるけどイマ…

マール3ではなく引っ越し中

引っ越し、移動は完了。荷物の片づけはまだまだ終わってない。 と思ったらトラブルがあったり。今は解決したけど、そんなことしだすなよ。 マール3 も始めたいけど我慢。トロピコも一ヶ月ぶりにプレイ。 荷物を片づけなきゃトレーニングする場所もない。 メ…

引っ越し準備5

相変わらずのんびり引っ越し準備中。 VS 、五人目のフレンドが他の人に声をかけて。 一緒にやったけど、アーケードユーザだから強い。 というか身内戦だと気を利かせてランダムとかだから本気はまだ判らない。 プレイ時間が合ってないからまだ少しのみだけ…

引っ越し準備4

CD を捨てるか持っていくか選別。中古屋は遠い。 元々、携帯に入れるCD は選別したけど、捨てるとなると改めて。 アイマス以外のCD は元々保持だし。 で見たら、Greatest Best シリーズに欲しい曲はほぼ入ってる。 インパクトあれど曲としては、なスモーキ…

引っ越し準備3

引っ越し前後にPSplus が切れそうだから購入したら、期間限定が来るという。 本当はCD を持っていくか考えたかったんだけど、それもしていない。 メモ、ENSLAVEDストライダーロケットナイトソニワドメゾンド魔王Soulcaster12 スプコマ2シージ3キャスルスト…

引っ越し準備2

ACVD 停戦に参加。 もう深夜帯だから来週からは無理か。 引っ越し準備ちょっとずつ。 本も少ないけど廃棄。古本に持っていくには遠い。 MM 3 の攻略本、資料集も残念だけど。 MM 2R 攻略本は未クリアだし、何より未開封だし。 ソラトロボ 思わず買っちゃっ…

引っ越し準備1

ACVD 停戦、先週は行けたのに忘れてた ! 先々週は参加したのに。今週は元々参加できなかったけど。 十月頭の用事が終わって次のゲーム開始、ではなく、引っ越ししようかと。 したいわけでもないけど、仕方がない。 どうせVS 、デレステはやるけど。 しかし…

EXVSFB、フレンドが海外に

魔女と百騎兵、2 が改めて発表されたとか。 しかし何と、シナリオ書いたディレクターが参加していないそうな。 魔女百、一作目をフルプライスで買って良かったと思っている。 もし購入を悩んでる人が居たら全力で勧めるね。 もし動画を作れたら、宣伝動画を…

今週はゲーム無し

今週はゲーム無し。外出があって準備とか片づけしてて。 VS はいつも通りだけど、デレステ はイベント開始してもログインのみだった。 で、親族のお祝いの旅行だったけど、生きて帰ってきました。 命の危機は二度目か、精神的なものを含めれば三度目か。 ま…

勇なま2DLCクリア

勇なま2 、DLC 2 をクリア。 最初はコケ地獄、でもコケが巨大種になっちゃうから回数かかった。 コケ地獄のみは嫌なので二回目はトカゲで。 トカゲを巨大基本巨大と変異のみで。やればできるものだ。 これでDLC 全部クリア。 いやほんとよく考えられてるよ…

勇なま新作、PSNとau Wallet

勇なま の新作が。 http://www.jp.playstation.com/software/title/v-yuunama-r-ps4.html http://www.4gamer.net/games/356/G035633/20160917039/ まずは再動することが大事よね。VR じゃ私できないけど。 勇なま2 DLC2 、クリアできてない。 ゲート一回目…

フリープレイに風ノ旅人とか

風ノ旅人 が、まさかのPS Plus フリープレイに来た。 話題度から来ないと思ってたから、安売りのたびに買おうか悩んでいた。 早めにやっておこう。でもいつになるか。 勇なま2 DLC2 、クリアできてない。 似た内容のキャッスルゲートで何年も止まってたんだ…

魔装機神、半額

ACVD 停戦に参加。ちょうど二ヶ月ぶり。 勇なま2 DLC 、3 話をクリア。残りは2 話。 てっきりカミーユEND かと思ったら、本人は納得してて良かった。 デレステ、選択チケット二回目が来たけど何にするか。 それより時間を使ったのは、DL 半額の OG ダークプ…

勇なま2DLCちょっと

金曜は諦めて土曜更新にしよう。 勇なま2 DLC 、プレイそこそこ。 DLC 1 はなんとかクリア。とにかく条件のレディ作成が鬼門だった。 次はDLC 2 、より先にストーリー後味が悪い 3 を。 こっちは純粋に難しい。 何回かに一回ファットが作れて最後まで行けて…

水筒プラスチック製

勇なま2 DLC 、は進まずバタバタしてた。 まあVS もデレステもやってるしね。 特に、水筒が必要になって選んでいた。 物によって塩分は駄目だそうな。でもどれも塩分OK とは書いてないし。 もうスープポットでも買うしかと思ったら、 プラスチックの透明な…

勇なま2DLC購入

勇なま2 DLC を購入。 PSN 割引チケット、やっぱり 勇なま2 DLC を買いました。 まだDLC 1 で止まってる。軽く調べたら1 が一番難しいようだけど。 やることは分かってるんだよ。一面の準備時間が無いだけで。 そう考えると二面のお題も、ポイント稼げない…

100万トンのバラバラをプレイ

100万トンのバラバラ をプレイ。 前も言ったけど、勇なま乗っ取られ体験版 に惹かれて。 おまけ内のみのイメージソング。勿体ない。映像はゲーム誤解されそうだけど。 https://www.youtube.com/watch?v=uzt6Zbhfwss 内容は陣取りゲーム。ボタン押してる間に…

アイマスPS発売

アイマスPS 発売。 DLC はPS4 を買ってからにしよう。いややはり買うべきか。 今回、既存曲の値段が上がってるな。 プライベートは動きがあったり。 これがどうにかならないと他ゲームもACVD 停戦すらできない。 デレステが時間食ってるのは置いといて。 い…

勇なま+東方ゲーム

なんか動画があった。投稿者があの人だったので。 【字幕プレイ動画】霊夢のくせになまいきだ。/ 破壊神Dump http://www.nicovideo.jp/watch/sm29254685 こんな二次創作あるのか。設定の都合なのか、色合いが暗いのが気になるけど。 勇なま は大好きだけど…

進展なし

ACVD 停戦は深夜に移ったし。今は深夜できない。 Helldivers も進展なし。 ああトロピコ4 二週目全選択肢プレイがDL 最終ミッションに入ったわね。 VS 、新人にサザビーを勧めたことを後悔しつつ。 システム的には強いはずだけど、分かりやすい強さではない…

Helldivers勝利ENDも実績取れず

Helldivers、やっと勝利END 。 敗北が続いてた。フリプ来て、それが抜けてでバランス崩れたのだろう。 今回は早く勝つように、毎日ちょっとだけプレイしていた。 しかし、実績は取れなかった。その時にログインしてないと駄目なのだろうか。 やっと片づけを…

聖剣伝説が安売り

PSN で聖剣1 リマスターと聖剣LOM の安売りしてる。 見てたら、聖剣2 の携帯電話版なんてあるのね。 http://dlgames.square-enix.com/som/jp/ 思わず1 、2 を買いそうになるが、危ない危ない。( LOM はとっくに買ってる。 ) セールや未所持ハードのソフトを…

EXVSFB新人、ACVD停戦

EXVSFB、ちょっと前にフレが新人に声をかけてて。 で今週から私とも一緒にプレイ。やる気がある人で、吸収も早い。 私が最近精密な動きを忘れてるのもあるし、いい機会かも。 でもエンジョイ勢であることも忘れちゃ駄目よね。 ACVD 停戦機体。 [ 対黒栗、軽…

ACVDマザーウィル砲台ステータス

ACVD 停戦、フレがカーチャン砲台をスキャンしてくれた。 どこにも載せないと言うので、勿体ない兼自分メモ用に記載 (許可済み)。 [ SP ミサイル砲台 ] 38580 / 868 / 1132 / 958 ラージボムKE300 ミサイルKE1200*4 [ ヒートハウザー砲台 ] 34360 / 626 / 2…

デレステSSR挑戦結果、ACVD停戦機体

デレステ、SSR 前川さんmk-2 チャレンジ。 二週間で貯めてたイベントの石を集めて。 結果、駄目でした。いくらSSR が出ても欲しいのじゃなきゃ意味がない。 しかも人員余剰のキュートばかり。SSR が出ることが嬉しくないとは... アニメの良妻ガッツ前川さん…