B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けものフレンズ、監督が降板させられる

けものフレンズ 、たつき監督の降板。なんてことだ。 艦これコミカライズの話とか聞いてたけど、まさかこれもなるとは。 オンフレに対する説明として行きついたのが、 「さりげない人生賛歌。大仰でもなく、説教臭くもなく。」 あるいは前も書いた、 ヒトと…

バーチャロンとある、ゲームショウ公開

バーチャロンとある、ゲームショウ公開。 「汎用機」の存在が口頭でのみ発表。 「ヒロイン持ち機がバルは不味いので簡単にして、バルバドスが従来に近い」と。 妄想してた通りになったと喜んでたら、 汎用機を含めて公式ページの12 枠かもしれない、という…

平日もEXVSFB、密室からの脱出マンション編プレイ

バーチャロンとある、ちょっとだけ情報。TGS 直前なのに。 http://dengekionline.com/elem/000/001/588/1588770/ キャラ固定と、自由カスタム機とーとか妄想してたけど、 そこまで予算かけるには移植が売れてないのでしょうね、そこは続編に期待。 密室から…

結局EXVSFBプレイ

EXVSFB を結局プレイ。 身内四人そろったのでフルブやろうって話に。ところが一人が環境が変わってて。 唯一GVS (2017) 買ったフレが、我々フルブランクマならやることに気づいて。 土日前日はまだまだ人が多いようね。初心者っぽい人も何組か居たし。 さす…

忙しいの終わってやっとゲーム

忙しいの終わった。少しだけでもゲーム、二か月ぶり。 トロピコ 5 をプレイ。3 4 と違って癒し効果はいまいちだけど、 後で面白くなるかもしれないし。数字で見る町シミュレータとしてさくさくやるか。 夏なのでジャスコ 2 で観光したかったけど忙しいの終…