B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2022-01-01から1年間の記事一覧

メゾンド魔王、継続

メゾン・ド・魔王 (360版)、難しいというか。目的を達成のために住人を満足させつつ、住人も観察しがいがある行動、というトロピコ的なゲームは好きなのだが。ガンガン話を進められる、撤退が遅いとすぐやられる、育成しなくても戦える、などから、もう育成…

メゾン・ド・魔王、プレイ開始。聖剣LoM最後と思ったら修正版

アーマードコア、某所で話して気づいたけれど、4系もデモエクも広いエリアかつ重量機体も飛び放題だから「ミッションごとにクリアするための機体組み立て」という概念が無いのか。4系を勧めておくのが安定、というのも考え物か。アマコアしたいのを我慢しつ…

アーマードコア6発表

忙しめ。 アーマードコアの新作ですって !? そんな馬鹿なー!!ここたま ! ここたま ! ここたま !そして世に平穏のあらんことを。今まだ来年としか言ってないなら、来年後半かな。 アニメ三種視聴。マキオンもプレイ。

マキオン、ルプスをNPC相手に

アニメ三種視聴。マキオン、祝日もプレイ。 マキオン、ルプスをオフで練習。勧められたらとりあえず触ってみるのが私。でもルプスは何度も勧められていて、今回やっと。使い切り武装二つを当てなきゃいけないプレッシャーが嫌で。それ以外も面白いね。射撃か…

ネットで時間使っちゃったり

今週は聖剣LOM の感想見てたのが多かった、かな ?アニメ三種視聴。聖剣伝説LOM アニメ7 話、そう来たか。 マキオン、ダクハ苦戦中。でもおかげでマラサイでアメキャンをとりあえずで出すようになったし。マラサイだけで習得すべきなのに、他の機体を使わない…

聖剣LOMプレイ動画を視聴

今週は聖剣伝説LOM の動画と、エラン話とグエキャンネタばかり見てた。 聖剣伝説LOM 、珠魅編 (宝石泥棒編)のプレイ動画を見てた。全然記憶にないシーンが多い。セリフも流れも。夢の中とか覚えてなかった。 アニメ三種視聴。マキオンもプレイ。

マキオン、ダクハちょっと

Mecha Knights: Nightmare 、DLC制作中とのこと ! https://twitter.com/MechaKnights_N/status/1588670242322276352 アニメ三種視聴。 マキオン、ダクハ、これ難しいね。BRが無いから、着地を射撃で取るのがブメ使わないと取れない。私が習得しかった、立ち…

マキオン、ダクハNPC練習

先週はゲームしていない。アニメが三種もあるし。というか一つの動画を全コメント読んだり、リプレイしすぎなのよ。 聖剣伝説LoM、アーカイブで迷子のプリンセスのみプレイ。アニメで変に回りくどいな、こんなじゃないだろと思ってたら、ゲーム版ってかなり…

グラブルVS、一人用モード完了

グラブルVS、RPGモードのハード最後までクリア。からの塔もクリア。一人用トロフィーも取りたいの取れた。というか一か月半もかかるような分量ではないはずだが。9,10月は一日1h 平日のみだし、プレイしていない週とかあったけれど。 RPGモードのサポート、G…

聖剣伝説LoMアニメぎりぎり気づいたとかデレステ勧誘ミッションとか

聖剣伝説LoM 、アニメ化って今期なのか !当日気づいた。怖かったけれど録画。まだ見てない。 珠魅編って絵本とか童話とか的な所あるから、主人公がニンゲンとして書かれるのが怖いというか。PV がなんかバトルばっかりで、「珠魅のために涙する者、すべて石…

グラブルVS、RPGモードノーマルクリア

グラブルVS、RPGモード。ハードも行き詰ったのでやっと属性武器を強化。普通の難易度になった。ノーマルを最後までクリア。ハードも終盤。 思ってたより時間かかってるね。一日一時間未満とかプラスのんびり武器選びしてたらそりゃ当然だけれど。 マキオンも…

グラブルVS、RPGモード仮エンディングから続き

グラブルVS、RPGモード。仮エンディング到達。続きをプレイ、からの初戦ゾーイを勝てず。装備は経験値増加 (光属性) しか用意していないからな。奥義やサポートのタイミング合わせれば行けそうだけれど。気分転換にハードやったらサポートもらえたからそっち…

グラブルVS、RPGモードちょっと

グラブルVS 、RPGモードゆっくりプレイ。まだ三章クリアした所。 マキオンもプレイ。

グラブルVS、開始(RPGモード)

グランブルーファンタジー ヴァーサス を開始。RPGモードを。このPVが、純粋に動画として気持ちいいからやりたいと思ってた。 https://www.youtube.com/watch?v=rDYwfXT0vUI マキオン、絞って練習しろとはさんざん言われていたが。今回、どうやって(落下のな…

マリシアスR(起動しただけ)

今週はバギー三人組珍道中の感想を読んでたのが多かった。MALICIOUS REBIRTH を起動、バックストーリー読み。 マキオンもプレイ。

ロックマンX4、クリア

ロックマンX4、ゼロ編クリア。八ボスは回復でゴリ押ししてたんだから、八連戦は絶対無理だろと思っていたんだけれど、運よく突破できた。(クジャク>回復使用、マグ>火吹き二連発、レオ>踏みつけ多用。)そこからのラスボスは携帯機ゆえの電源切らなくていいと…

ロックマンX4、エックス編クリア

ロックマンX4、エックス編クリア。ボス攻略にひたすらやられ続けたが、何十回負けても一回勝てば良いし。終盤は攻撃パターンを覚えつつ回復タンク貯めで長々とリトライした。八ボスは幸運にも相性がいい順に行けたようで、それが無ければプラス百回はリトラ…

ロックマンX4開始

GGの某キャラの話ばかり繰り返し見てた。始めたくなる欲を我慢しつつ。それしかしてないのに危機感を抱き、腰の重いDASHを諦め、ロックマンX4開始。 マキオンもプレイ。

メールプラーナ、クリア

メールプラーナ、クリア。ファルカタでやりたかった事の完全な完成版といえる。ファルカタはシステムが良いのに民族戦争と合っていなかった。それが世界設定の方からシステムに合わせてきている。スポーツ感覚での仲良く奪い合い、だけど資源は全員を満たせ…

忙しかった。メールプラーナをプレイ

今まで忙しかった、が予定より早く終わった。ほとんどPC起動できなかった、デレステも無起動。 メタルマックスのIPをサイゲが ?ちゃんと予算をつけてくれる所だから期待。 メールプラーナ、ちょっとずつプレイしていた。ファルカタ(前作) の問題点をことごと…

他のゲームなし

のんびりネットしちゃって他のゲームしていない。メールプラーナを起動だけしてそのまま。箱丸のゲームを始めるつもりだったけれど、暑くなったから結果オーライか。さらに言えば夏だし、トロピコ2 がしたい。 EXVSマキオンもプレイ。ゴトラゴトラしようと言…

ロケットナイト、一周クリア

Rocket Knight(2010)、一周クリア。ボス中、ライバルキャラだけ硬すぎて、かつそのエリア3が楽しくなかったので、もう一回はちょっと。一周だけなんてもったいないと思いつつここまで。発売時に買ったのにね。ゴールドとライバルモードも気になるけれど。 旧…

ロケットナイト(2010)、プレイ開始

今週はおとわっかの反応を読んでたのが多かった。次のゲームが据え置き機だったので腰が重かった。 Rocket Knight(2010) を開始。まだ序盤だが。スピード感重視なゲームらしいが、ゆっくり安全に進めてしまうのが私の性。でもそのロケットアクションが面白そ…

勇なま3、ノーマルクリア

勇者のくせになまいきだ:3D、ノーマルクリア。突然変異に成功したのに最後の一人で勝てない、を繰り返した。破壊神検定にさんざん挑戦したが、クリアできない。Lv40は越えた事あるが、実は20-30での凡ミスがほとんど。再挑戦での最初からが精神的にきつい。…

勇なま3、イージークリア、ノーマル苦戦

動画、やっと付け合わせのミックスベジタブル視点を全部視聴。 勇なま3、イージークリア。エンディングのドットムービーがすごい。もったいないレベル。まいにちダンジョンと破壊神検定。オーブ残り一個、だが50まで到達できない。諦めてノーマル開始。最終…

勇者のくせになまいきだ3、プレイ開始

勇者のくせになまいきだ:3D、プレイ開始。相変わらず面白い。寝る時間を削ってプレイしちゃう。しかしアクアリウム的な外見と裏腹に、アクションに近いから連続プレイは疲れる。 まずはストーリーをイージーで。2 でさんざん苦労し続けた経験があるから、と…

俺働乙、トロフィーほぼ取得

俺働乙、トロフィーを一つ以外取得。全ダンジョン、開発千種、賃上げ拒否など。アイテムも、探索させての時間かかるならやったけれど、生成器コツコツ回してあの出現率では。ただの苦行なので辞め。あと引き継ぎして、ちゃんと黒字にした場合のセリフとサリ…

俺働乙、レネゲート最下層クリア

俺働乙、レネゲート最下層クリア。( やはりゲートじゃないか、wikiにレネゲードで書いてあったから信じたのに。)Lv260から、ユニーク四人、クリティカル装備なしで。もっと強敵を覚悟して汎用をフル装備していたが余ってしまった。より強敵はDLCか。 EXVSマ…

俺働乙、レネゲード後半

俺働乙、レネゲードも後半。Lv250-270では負けもあるものの、順調に攻略中。塔で装備整えておいたし。ボスLv300固定という時点で限界がある。Lv350でも良かったのでは。鍛えれば好きなキャラでクリアできると考えればここが落としどころか。 EXVSマキオンも…

俺働乙、売却と開発のバグやっと理解

俺働乙、売却と開発のバグ。石化アクセをもう一個作るために天青石を売却したら、呪いアクセが解放。自動売りがーではなく、解放されないバグだったのか。 レネゲード、先週の日記書いていつ行くんだと思って行ってみた。ボスがLv300なだけで、雑魚は低レベ…