B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

マール王国の人形姫クリア、マール2開始

マール王国の人形姫、クリア。
ストーリーは女児向け王道なのに、いろいろと女児向けじゃないよねほんと。
ラスダン雑魚Lv31なのに、味方Lv30じゃマージョリーが魔法使ったら勝てないという。
ラスボスぼこった強さそのままでこっちとも戦う点はキャラ付けとして良い点だけど。
「ゲーム制作はギャンブルではない、が信条の日本一が賭けてみた作品」って話だけど、
それにミュージカルやらターンシミュ戦闘やら、本気というかバカ(褒め)というか。


やっぱり王道ハッピーエンドは良いね。
ゲーム好き友人がマール王国のどこが好きなのかわからないけど、RPGやってる人には勧められる王道作です。
女性向けだからってゲーム慣れてない人には勧めないように。DS版なら改善されてるか。
見落としやすいOP→
https://www.youtube.com/watch?v=apSpVrzB1hg

マール王国2 開始。数日開けたのでまだ序章直後。
いやRPGを連続でっていうのは悩んだけど、マールじゃん2 後ということで、
月後半に連休があるから、それまでにクリアできるか ?
システム変わってるな、ただのMP制よりはと思うけどさらに女児向けではなくなってる。
出る人形が説明書曰く1 と同じようだけど、今回は人形話はしないのだろうか。
姉妹加入は身も蓋もなくてがっかりなんだけど。

メモ、rainENSLAVEDストライダーチャイルドライトロケットナイトソニヒシャドウ大神MGS-opsソニワドPS3ZOEマールアンティフォナラピュセルヴィオDASHX4V&BGGxrd俺屍2朧村正MoA俺働乙カルネージFMオルタナメールプラーナファルカタ
<!--
2015.06.29
PS-Plusセール5か月 1555
残3208 PSJPY
-->