B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

Civ6ついに身内戦するものの問題、モンハンワールド開始

APEX、キャラ解放チャレンジ、シア完了。
残り三人は諦める。

 

Civ6、身内戦。
ロード入らなくて嬉しい。ロード入ってもすぐ終わるし。
メモリ少ない人がロードよく入るので、
SteamDeck がロード地獄だったのはメモリ量の方だったのかな。

 

ついにオンフレ四人でプレイ。100ターン制限。
と思ったらboxさんが、
- まだ慣れてなくて科学も建てない
- MODタイマーで焦る
- 立地が陸の孤島 (私がいない時も離れ小島ばかりらしい)
の三点により、誰とも会わずに蛮族にボコボコにされるだけに。
私も身内戦だしと油断してたら戦争でやられた(100ターンなので戦争しないとダメ)。

 

その後、GW休みの日にずっとソロで練習していて、我々も配信アドバイスしつつ。
タイマーさえなければ大丈夫になったとのこと。

 

モンハンワールド(steam)、プレイ開始。一緒にやろうと言われて。
初モンハン。MGS-PWコラボ以来。まだ序盤。
誘った人はアイスボーンでやりたいみたいなので早くしないと。

 

(マキオン無し。)まだPS4外れたまま。