B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

Undertaleプレイ開始

 UNDERTALE をプレイ開始。
オンフレが始めるというので。私がプレイ遅いから先に始めておかないと。
ストーリー知らないけど、PC 版とPS4 版の違いだけは聞いちゃってる。
出来ればゲーム機でやりたいけど仕方ない、steam 版を購入。

誰も死ななくていいRPG 、の謳い文句が無ければ興味もなかった。
MOTHER とメガテンの影響を受けてるそうな。
ネタバレ厳禁なストーリーだそうで、PS4 版の宣伝でも。
イベントが途切れないのが続きが気になるように上手くできている。
そしてそれ以上のやる気が、電話の会話が面白い。
一画面ごとって、翻訳の手間はこれが一番かかってるよね。
蜘蛛と雲のジョークは原文はどうなんだろう。

禁書VO はオフラインでポイント貯め。
EXVSFB も二回ほど。