B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

バーチャロンとある、ゲームショウ公開

 バーチャロンとあるゲームショウ公開。
「汎用機」の存在が口頭でのみ発表。
「ヒロイン持ち機がバルは不味いので簡単にして、バルバドスが従来に近い」と。
妄想してた通りになったと喜んでたら、
汎用機を含めて公式ページの12 枠かもしれない、という意見も。


と書いてたらインタビューが。
http://www.4gamer.net/games/374/G037408/20170923012/
キャラは10 人以上か、10 機体は出るね。

第四ウェポンのVW 。機体のパワーアップもするのね。
ここまで性能向上するなら、確かにガンダムVS のようなカットイン停止は必要。
停止する時間が少し長いんじゃないかと思ったら、
フレンドは初心者が考える時間が取れるからこの方がいいって。
そのフレはゲーセン歴長くて、初心者への間口を真っ先に考える人で。
確かに私がガンダムの短さに今は慣れただけで、この停止時間の方がいいかも。
それよりも戦闘中のカットインが邪魔な位置に出るね。OFF できるといいけど。


発売日は 3 月だと予想してたら、
EDF5 : 12月7日
ディシディアPS4 : 1月11日
モンハンワールド : 1月26日
チャロンとある : 2月15日
不味い、ディシディアから一か月ぎりぎり。
モンハンは、フレは急がないゲームだから大丈夫とは言ってたけど...