B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

けものフレンズ、監督が降板させられる

 けものフレンズたつき監督の降板。なんてことだ。
艦これコミカライズの話とか聞いてたけど、まさかこれもなるとは。


オンフレに対する説明として行きついたのが、
「さりげない人生賛歌。大仰でもなく、説教臭くもなく。」
あるいは前も書いた、
ヒトとして生きていること、個々人の違いを嫌味なく素直に肯定してくれる。
これが根っこにある上で、どの好みの人でも楽しめるように作られてたわけで。
人生賛歌のみだとただの美少女動物園か、説教臭い物になるし、
この人生賛歌が無ければ良くできたアニメで済んでしまう。
狙って作ったのか、にじみ出るような人柄なのかは分からない。
たつき監督自身が二期やってすら不安なのに、
他の人がやろうとしてもこれが出せるとは思えない。


正直に言って、心配してないんだけどね。
心配してるのは、たつき監督が他所で作らせてもらえるかどうか。
魔女百 2ルフランのように、別物が売れず、新作が評価されれば。
それには、問題後のけもフレ儲からない事が大事なんだけど、元々マルチ展開。
新作ゲームとかあるし、アニメは見ないと評価できない = 視聴数が伸びるわけで。
そう考えると大ピンチだな...


ニコニコ動画のプレミアム会員を解約。KADOKAWA に対する抗議として。
てのはきっかけで、電子書籍のリニューアル後がおかしいのが一番の理由。
昔の、毎日アイマス動画トロピコしないと精神が、って状態ではないし。
というか今も利用しているから、ロード時間が辛い。
これでゲームする時間が増やせれば。