B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ガンダム Gのレコンギスタ視聴

ガンダム Gのレコンギスタ 視聴。
一言で言うなら、構想通り一年あれば面白くなったろうに。
あと、思っていたより元気はもらえなかった。
戦闘シーンは良かった。

 

シナリオと主人公の人間ドラマと毎回の戦闘をちゃんと詰めた結果、
レギュラーの人間ドラマに割り振る尺が無かったし。
マスクとは大して話をしていないし。
クリムニックの心変わりの描写もできただろうし。
各勢力が適当に壊滅し合うのも無かっただろうし。
金星回りも、一般人がどうなのかの描写は必要だった。
一年あれば戦闘も、終盤にまんべんなく対戦カードがあっただろうに。
特にGセルフvsダハック

 

戦闘シーンは全体的に良かったのに。
リフレクター、高トルク、ガストラッシュ、ユグドラシルは特に力が入っていた。

一番印象に残るラストバトルがいまいちなので悪印象が残っちゃう。
カバカーリー、散々Gセルフが使ってたフォトンシールドくらいしないと。
素手ビームサーベル掴みくらいしなさいよ。
映画版で良い所が無いと、ゲームに来た時にMA二機が本体言われるぞ。

 

DAEMON X MACHINA 、「レイテルパラッシュ風」。

https://twitter.com/sekine_sanren/status/1238427474129588224

どうにもならなかった。長めの頭部とか、太もも給風口以外は細い足とか。
まあこれはこれで。

 

EXVSFB もプレイ。