B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

アディのおくりもの、クリア

アディのおくりもの、クリア。開発もaddie software 。
オリジナルパズル、ログロックが面白い。
ゲームだからできる挙動をするパズルだけど、
おそらく実物パズルを開発する人が作ったのだろう。

 

それ以外にも、やたら丁寧に作られている。
選択もわかりやすくしてくれるし、
現在の目的もセーブロードorボタンで表示してくれるし。繋がりもいい。
移動、背景、設定、会話の音楽といい、気持ちよくパズルできる。
欠点は、チュートリアルが急なので自分でゲーム内説明書を読む必要があるのと、
スコアマイナス関係。
無理にゲームオーバーを入れず、マイナスは初期化不能は要らなかったでしょ。

 

Vita でプレイしたから、席を立って頭をリセットしてをパズル毎にできたから
実機でプレイするのよりは楽だったと思う。
チケット時にタイトル買いしたけれど当たりだった。

 

EXVSマキオン、3025コストが主流というから
20は無理と思い込んでいたら、20も十分に戦えるじゃないの。
落ち着いたE覚醒よりF覚S覚の方が楽しい。