B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

勇なま3、ノーマルクリア

勇者のくせになまいきだ:3D、ノーマルクリア。
突然変異に成功したのに最後の一人で勝てない、を繰り返した。
破壊神検定にさんざん挑戦したが、クリアできない。
Lv40は越えた事あるが、実は20-30での凡ミスがほとんど。
再挑戦での最初からが精神的にきつい。流石に諦める。
3にはDLCは無いのか。
一ステージ目だけハードでクリアして締め。

 

エンディング、二度見てもすごいな。
ここにそんな労力かけていいのかは知らないが、
水生生物、EXと難易度とツルハシ変更、まいにちダンジョン、協力、仕様変更、
とボリュームそのものはきっちりあるから十分だけれど。

 

突然変異の個体数も遷移先も楽になったのはビオトープ度は落ちたけれど、
ゲームとしては難しかったし良い変更。
でもアナウンス出たのにピュア種が出る(変異完了しない)のは止めてほしい。
水生生物は良い追加だけど、トレーニングみたいな大池にできないのは残念。
生態系とタワーディフェンス、今までと同じく面白かった。

 

EXVSマキオンマラサイを使おうかと。
ブルデスがさっぱりなので、さすがにいったん諦めて。
マラサイの外見、ガブスレイの迎撃力と好みなのだが、
なぜか使ったら負けという気がしてて。