B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ロックマンX4、クリア

ロックマンX4、ゼロ編クリア。
八ボスは回復でゴリ押ししてたんだから、
八連戦は絶対無理だろと思っていたんだけれど、運よく突破できた。
(クジャク>回復使用、マグ>火吹き二連発、レオ>踏みつけ多用。)
そこからのラスボスは携帯機ゆえの電源切らなくていいというのは大きかった。
(リトライだと八連戦の後から+回復もちょっとずつ貯められる。)

 

子供時代、別々の家で二回挑戦して、一体も倒せなかった。
そのリベンジをついに果たせた。
もうやらん2Dロックマンなんか。辛い。
と言いつつもう一周したいとか、OP&MADがとても良い無印8とか。
特に気になるのが悪役が使えるXリメイク。素晴らしい発想。
こう思えるのは難易度設定が良い証拠だろうね。

 

メタルスラッグXX (PSP版)、プレイ。
気構えせず始められるのを求めて。
イージーのコンティニュー祭りでゴリ押しクリア。
先にスクールで一面を真面目に練習して、用心して進むゲームと思ったのに。
特殊チャレンジも各ボスもプレイ。
分離合体戦車いいなとか、敵専用メタスラが(色が)かっこいいとか思いつつ、
もっとメタスラを使えると良かったのに。

 

マキオンもプレイ。