B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ガンブレ2、機体1

ブースト速度特化、性能から作った唯一の機体。
イメージ 1イメージ 2
ザクML/V2/AGE2dh/ユニコーン/AGE2dh(MG)
ヒートホーク/100mmマシ/Ez8

胴は唯一のブースト+10であるV2を。腕の+5はAGE2dhと試作2号機の二つ。
足の+5はSガンフロート、ネオジオン系、ユニバンシィ。そこからユニコーンを。
背中はAGE2dhが110の改造値を持ちながら+10+5アビリティを持っているという明らかに危ない性能を持つため選択。
背中のみMG改造実績のためにMGパーツ。

120の中で2段階目でも+3のV2(MG) : 120+改造+22.5+20
AGE2dh(MG) : 110+改造+27+30
エール(MG) : 100+改造+31.5+20
結果、134+27+30と背中だけで191を達成。
 
背中を改造したところで発覚、最大で200なのね、、、
どうせゴッドフィールドダッシュの方が早いオチと思ったら比べるまでもないとか、、、
まあ期待ほどではなかったけど、崖を飛び回れるのは良いよ。
高起動ということでマシ、片手持ちに向くACっぽいサイズとして100mmマシを。
邪魔にならない盾としてEz8。同じく小さな武器としてザク斧。シュナイダーは小さすぎる。
容量の少ないV2と腰が太いユニをストライクに変更しスロット増えた容量増加型も。
 
Sガン足を使用した機体も組み立て。試作2号機と+5がつく盾のディバイダーを装備。
イメージ 3イメージ 4
ザクML/V2/試作2号機/Sガンフロート/エール
なし/なし/ディバイダー