B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ガンブレ2、機体7、アクアビットマン

ガンダムブレイカー2、新たに思いついた機体。
ジンクスの頭が卵型なのを見たときに我らがヒーロー、アクアビットマンができそうと思ったのを思い出して。
[アクアビットマン アルファ]
イメージ 1
ジンクス/ガーベラ/ジンクス3/ノーベル/Age1
クロー/GNバズーカ/なし
腕はジンクス3一択として胴体が、MSは人型なのに対し
ACは戦車に人間の手足をつけた感じなので再現が難しいのだけど、
一番前に突き出してるガーベラと、アリーヤの後ろウイングとしてAge1を。
足は、スレンダーならいくつかあるけどどれも人型 (特にふくらはぎ) で、「ただの細い棒」というのは見当たったのは二つ。
デフォカラーだと人型すぎるかと思ったけどカラー変えで棒らしくなって一安心。
アルファがプラズマ装備型なのでGNバズーカを。

[アクアビットマン ベータ]
イメージ 2イメージ 3
ジムカスタム/ガーベラ/ジンクス3/GNアーチャー/ヴァーチェ
クロー/ツインバスターライフルEW/なし
ジンクス頭部の卵型は良いシルエットだけど、目がライン状ではないのが欠点。
そこで卵型、横長のバイザーを持つものとしてジムカスタムを。
横からだと割と似てなくもない、前からだと厳しいけど。
足は四角いけど棒っぽいGNアーチャー。ノーベルは腰が特徴すぎるのでこちらも使ってみる。
ベータは腕武器コジマ型だけど無いのでツインバスターライフルEWを。
シルエットは離れちゃうけど、せっかくアクアビットマンなんだからPA展開したいということで、
緑色のGNフィールドとしてヴァーチェを選択。ビームあるから背キャノンぽいとごまかす。
でもヴァーチェ背は目立たない場所が塗れて、目立つ箇所が塗れないという欠点が。

[メガマッチョマックス / ハイパーチェスト]
イメージ 4
ギラドーガ/ドムトロMG/ジオMG/GNアーチャー/ランチャーストライク
せっかくなのでおまけで作成。
色は薄い青系なんだけど、アクアビットマンの直後だったので肉体過ぎずメカ過ぎないオレンジに。