B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ガンブレ2、機体2

[ ガンダムNT-1 アレックス ]
イメージ 1
別にアレックスは色が綺麗というだけで好きでもなんでもないのに、18以上まで改造。
アビリティも唯一のフル改造。外見が好みのストライクを差し置いて。
ライフルは外見が実弾らしくて気に入らなかったのでストライクを使用。シンプルで一番好き。
反応速度MAX130まで上げて近接型として。

ザクタンクというものがあるとは聞いていたので、
Zザクを見ればわかる通りザク頭の愛嬌と、クロウラー足の独自性からぜひ作ろうと。
[ ザクタンク 空挺型 ]
イメージ 2
陸ガン/アレックス/Ez8
ジョニー薙刀/ヘビアガトリング/ヘビア盾
パラシュート降下しながらガトリングで一方的な攻撃ができる。
近接防御用にバルカンとフラッシュを持つ陸戦型ガンダムの胴を使ったけど、
オプション使うとパラシュート解除されるというか撃ち返すより飛んだ方が早いし、
薙刀で無限上昇できるというけど小さすぎて高台から飛んだ方が早いわで、
パラシュートからガトリング以外は設計が反映されなかった。