B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ガンブレ2、機体5

[ ソードザク ナインテイル ]
イメージ 1イメージ 2
ザクML/ストライク/ソード/00セブンソード/ソード
なし/なし/なし
ソードストライクに00セブンソードの足を。問題なくマッチする色とデザインで良い。
デザインだけでなく格闘も射撃も充実してる。まあ足はシールド剥がし選ぶから実用ではないけど。
背中も強化したしソードストライクらしく手持ち武器はなし。射撃も同様に足と腕で対応。
大剣強化モジュールつけたけど、固定装備には効果無いのか。

[ ザクタンク 最大火力型 ]

イメージ 3
ガフラン/バンシィ腕/サテライト
なし/(GNバズーカ)/ディバイダー
積載量のあるタンクということで積載を活かし火力を積み込むべく、まずサテライト。
腕武器らしい腕のないガンダムで珍しく腕武器らしいバンシィを。
胴はサザビーだと横長でジオン系などの足が太くないと似合わない、
ストフリは火力強化とはまたイメージが違うので、細くて照射持ちのガフランに。
むしろガフランは手足の方が独特だからどこかに使えれば良かったんだけど。
固定装備の常でリロードが長く、射撃戦のみができないため仕方なくGNバズを。
格闘はバンシィの左腕オプションで。
盾には原作それなんで盾なのと言いたくなる火力盾のディバイダーを。
爆発物が無いけど照射ビームが多く火力感は強い。実用性はともかく。