B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ガンブレ2、機体6

[ ザクタンク 極限 ]
イメージ 1
ターンエー/キュリオス(MG)/ライジング/ガンタンク/プロヴィデンス
拳法/ツインバスターライフル/サンドロック
空地上を制覇し次は宇宙となれば、最高性能を求める機体のベースとなっても何もおかしくない。
ターンエー00Gガンの力を持ち、ハイロウをその背に頂く。
バスライはくっついてる方が好きなのでプロトゼロの方を。
ただこの機体、外見上で最大の問題がある。
そう、ライジングの腕が大きすぎるのである。そのくせ固定盾は無し。
そこでキュリオスをMGにしてもなおバランスが取れていない。
ザク頭 ? 知らない子ですね、、、
地球をバックに神々しさの上がる背景もあるけど、トイカメラでは明暗の強い背景はまともに写らなかった。

作ったのとしてはこれでほとんど。
割とアレックス改造で力尽きた。ストライク感はまだまだだけどアイデアがまとまらず。
大部分が13以上まで改造なので終盤まで出せます。特に一部機体は18以上まで改造済み。
作ってないのとして、
[ ザクタンク ライジング ]
ザクML/スサノオ/ライジング/ガンタンク/サンドロック
拳法/なし/サンドロック
格闘特化として作ったけど面白くなかったので極限に混ぜることに。
[ ランチャーザク ]
足をミサにしようにも、ヘビアEWは内蔵でも後付けでもない半端な外付けになってて嫌いだし、
ジェスタキャノンは好みだけど、そもストライクの魅力であるスレンダーな足を変えたら意味ないと気づき頓挫。
[ ブリッツザク ]
腕、特にランサーダートは魅力なんだけど、細部を見ると結構とげとげしくごつくて。
かといってストライクを混ぜようにもソードザクとの差別化ができず頓挫。
[ ジンクス3クロー ]
アッガイズゴックハイゴックと、他と合わないクローばかりの中でシンプルなクロー。
ただし形状は通常の手なのであまり引っ掻きさせたい意欲がわかず。
今思えば、足ダガー(クロボン、ブルーフレーム)と合わせて拳法とは違う格闘機にしてもいいな。
同様にタイタスも使いたいけど特に思いつかず。
[ アンカー ]
敵寄せだけでなく、地形に刺せばそこに移動するアンカー好き歓喜の仕様。
なんだけど、移動に使うにはロックを外さなければならない、
刺さった後は早いけど、伸びるのは遅いので高速移動には向いてない、と移動には使えない。
ブースト特化で崖を飛び越えるときに、迎撃を受けてエネ切れで落ちるのを、アンカーでエネ節約して渡れば防げるという使い道はあったのでそれで満足。