B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ラピュセル、隠しボス撃破

ラピュセル、隠しボスLv9999 撃破。
プリエLv1705 単体、攻撃力のみ最高の装備四つ。体力多めの個体を撃破 (上下差が激しい)。
魔界ではなくLv1で合成できるエリンギャ剣とベイオウルフを買い込んで。そして浄化回し。
攻撃力だけで倒せて良かった。防御力と体力も必要になったら辞めてた。
このLvが100 を超えると加速度的に強くなっていくのは正直嫌い。
装備が大事も必要だけど、装備とレベルだけでステータスが決まってしまうのは。
というより、それによって爆発的にステが上がるのが見てて不快。上昇速度は一律にしてほしい。

感想、といっても今更なにを言うか。
ストーリーは魔王編があるおかげでほぼハッピーが救済されてるし。
難易度は再動があるから、敵ターンがほぼ無いからサクサクと楽しめた。
レベル上げ無しでは一部マップは危ない所があったけど、ラスト前までは行けた。
どっちにしろクリアまでは高くないレベルで行ける。
システムは第三弾なのでかなり改善されてるようだけど、マップが広いのにカーソル速度が遅いのは我慢できない。
しかも速度アップがキャンセルボタンだからノロノロやっと出したキャラが戻されて仕方ない。

ぎりぎり今週中に終わって良かった。
クリアしたけど、町のBGMはゆったり癒しでいいからまだ聞くかどうか。
とにかくこれでやれることクリアしたぞー。