B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

100万トンのバラバラをプレイ

 100万トンのバラバラ をプレイ。
前も言ったけど、
勇なま乗っ取られ体験版 に惹かれて。
おまけ内のみのイメージソング。勿体ない。映像はゲーム誤解されそうだけど。

https://www.youtube.com/watch?v=uzt6Zbhfwss
内容は陣取りゲーム。ボタン押してる間に線が引けるあれ。
面白いよ。ノーマルでストーリーチャレンジ一周する分には。
問題が多いのよ。ハードベリハをしたいとは思わない。

1. 画面が狭すぎる。
敵が巨大なのに対して、表示が近すぎる。砲台の旋回にぶつかるのは回避不能
L ボタン押し続けで広く映せるんだけど、PSP のL と十字キーが近いので操作が辛い。
2. ステージがカラフルなのは良いんだけど、敵を見逃して体当たりすることが。
3. マップではアイテムが見えない。
敵は仕方ないにしても、アイテムは攻略に必須なのに、マップだと潰れて見えない。
マップのアイテムが分からないのがギミックになってるのも一か所あったけどさ。
4. 防御不能ビームの、ガイドが消えてから来るまで間があるのも辛い。
マップ開いて考えた後とか、弾が消えるのを待って行こうとしたときとか。

ノーマルで全ステージとおまけ最後解放。改善して続編が出ないかな。

プリンスオブペルシャ忘却の砂がPSplus フリープレイに。
凶丸で新品プレイしたけど、珍しく手放してて。もう一度やりたいと思ってたのよね。
特別な要素ってわけじゃないんだけど、あのジャンプアクション特化は好きよ。

PS で安売りチケットが。しかし何を買うか。
ルフランと魔女か、勇なま2 DLC とかか。

メモ、ENSLAVEDストライダロケットナイトソニワドメゾンド魔王Soulcaster12 スプコマ2シージ3キャスルストームペグルVegas2 チャイルドライトソニヒシャドウ大神ZOE RainサウンドシェイプSwapperスペチャン52ペルシャ忘却の砂Endwar マールラピュセルアンティフォナ ヴィオDASHX4V&BMGS-ops 勇なま3メタスラ トロピコ5 GGxrd信長の野望創造Trine2GrowhomeShogunFuri 俺屍2朧村正MALICIOUS 俺働乙メルルKickfennickニヒラブラMousecraftぎゃるガンヴォルト閃乱ニンジャガS2pイースセルセタ海腹川背FlameOverダントラ2ルミネスVirustom MoAFMオルタナメールプラーナファルカタアディのおくりもの 絶絶都市ルナドン3ルナドンod