B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

DAEMON X MACHINA、一周クリア

DAEMON X MACHINA 、一周クリア。
TPS もアクションもロボアセンも作って、
それでこれだけのミッション数、一作目でこれは凄い。

 

ラスボスは攻略方法を聞いちゃってなかったら当分クリアできなかった。
せっかく人型で、物や武器を投げられるのに、肝心の掴める物がほとんど無い。
投げるグレがあるのは素晴らしいけど。
どうせなら大きめ戦車の残骸が残ればいいのに。

と思っていたらラスボスがあれだから満足。
ラスボスがこちらの武器を奪ってくるあたり、開発者の思惑通り。
今では大型ボスの特大剣をブン投げています。

やはり人型ロボは人型であることに意味がある挙動が映えるのよ。

 

クリアしたのでHUD の変更してみる。とんでもないなこれ。
体力とかレーダーとかを自由に動かせるだけでも素晴らしいのに、
サイズの拡大縮小できるとは驚いた。
裏側が見えるように透過も調整できる。
TV 前提の小さいサイズも、携帯モード用に大文字もできる。Lite には助かる。
ほとんど下に落として、レーダーもゲージも大きくしつつ、
粒子関連は二回り大きく。