B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

アーケードモードとラファエル

EXVSFB、実績にアーケードモードの全ボーナスステージクリアがあるんだけど、
たまに挑戦してるけどまったくステージ解放されない。、、、考えてみれば、ボンダムでやる必要はないじゃん。
三機がかり計六機とか倒さなければならないんだから、火力が低い(らしい)上に3000コストのボンダムの必要はない。
ボンダムのみだったのは一つを習熟するべきというアドバイスから、もうNPCはボンダムでなくていいだろ。
いずれにしろ機体を知るためにミッションで、ミッション専用の強化を全機体、の実績が終わってから。

次に乗りたい機体として、格闘機ならともかく堅実な機体はボンダムで間に合ってるので、
NPCが頑張ってくれるのが大好きなのでフォビドゥンガイアスローネか、
攻撃より防御が好みなので回避重視、ヘビーアームズが特殊挙動で回避する機体らしいが難易度が高いようだ。
でミッション、3000コスト全部の強化が終わり、2500コスト機体の強化に移る。
ということで2500ラファエルのコマンドリストを読み、使用開始子機を簡単にだけど操れると知った時から愛機になるのはわかっていた。
ろくに練習もせず対人戦に投入、遠距離型と勘違いして味方を放置してしまった。
91/353、勝率25.7