B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

SuperTimeForceプレイ

アマコア、ハードi をクリア。
ACハード優先が他のネックになってたので、無理しても片づけようと。
しかしハードi が倒れても、いずれ第二第三のハードD, Bが。
あるいはDやらず最難関のBからやろうか。

EXVSFB、新規機体。FBにも来てくれるとは。
性に合わないXと押し続ける必要があるごひフレームは諦めて、金枠ミナを使ってるけど、
格闘を仕掛けに行かなきゃいけないという点が今までやったことない機体だ。
戦闘以外の曲も選択できるのもうれしい。プレマの不安をあおる曲もフリープレイにしたよ。
ネガティブな敗北曲も、追加版のメインテーマアレンジに変えたけど、音量が小さいんだよねこの三曲。

SuperTimeForceプレイ、ノーマルクリア。これは面白い。
以前説明したけど、単純な2Dアクションだからこそ時間戻しが栄えるね。
コンプしようとすると最短時間目標を大量の自分の援護を受けつつする形になる。
そのままの2Dアクションだと興味ないけど、単純短時間だからこそ繰り返しプレイが苦にならない。
ほんと別のゲームだけど勇者30と面白さの感じ方が近い。単純+ひと工夫+ぎりぎりのバランス。
同様にステージもよく考えられてるのが大きい。
まだハード、同キャラが使えないのは多数のキャラを有効活用できるので好みかつ面白そうだけど、
それやるなら全キャラ集めてからやりたいってのが難。コンプ要素三種中一番簡単なののみ。
 
ジャスコ2の話はまた次。
<!--
20140806
EXVSFBアルトロン 514
EXVSFBガンダムX 411
EXVSFB天ミナ 411
残1165 PSJPY
-->