B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

バンジョーとカズーイNUTSandBOLTS

EXVSFB、前半はインパで疲れてきたら天ミナの順に落ち着いた。

バンジョーとカズーイ、ガレージ大作戦を正式プレイ開始。以前の無料プレゼントの。
一言でいえばレゴブロックで乗り物を作れるゲーム。
操縦席エンジン燃料プロペラの四個だけでヘリができます。逆回転とかは省略してくれてるし、
ペラ回転方向は自動でしてくれるのでどんな接続しても飛べます。気にするのは重心くらい。
とはいえゲーム内で紹介のあった車ヘリ飛行機ボートのみで、それをどう飾るくらいかと高を括ってたのよ。
そしたら燃料のいらないセイル、バルーンが手に入るわホバーが手に入るわと早々に覆される。
折り畳み羽に折り畳みプロペラも来て、浮きはONOFF可能。作れないのは潜水艇くらいだろうと思ってたらボンベが来ちゃった。
一つで車ヘリ飛行機ボート水中を切り替えられるものも作れるように。
さらにジェットエンジン小まで手に入る。このゲーム馬鹿だ(ほめ言葉)。
ガジェットも充実している。スプリングとかくっつきボールとか前から吸って荷台に出せるとかいろいろ。
武器はそれほどないけど、乗り降りできるのを利用した砲台型は面白い。
欠点は挙動が思ったのと違うこと。まがり方が途中で変わったり、小石程度の段差を乗り越えず弾き飛んだり。
そんなの空飛べば済むことだよと言えるのがこのゲームが素晴らしいところ。
昨日終わりについにジェット大が手に入るってこれはロケットエンジンだ。

ジャスコ2の話は別の機会、今週はガレージEXVSFBだった。
1030/2973,勝率34.6