B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

レッドファクション:ゲリラ感想

EXVSFB、二人の時はシャッフルではなく固定を始めたり。
固定なら1000コストでも問題ないと緑ボン練習。カプルNPC相手でも難しい。

レッドファクション:ゲリラ、クリア。
「全ての建物をハンマーや発破で壊せる」ゲーム。
しかし壊せるといっても建物が拠点だけと多くない上に、二階建て程度のものばかり。
首都になら高層ビルもあるだろうと思ったら一か所だけの上、柱はまさかの破壊不能だから大崩落ってこともない。
フィールドの意味もない。荒野だけが続いて探索も何もない。移動も遅い車だけ。

一番の特殊武器であるナノライフルも効果微妙だし。
爆発じゃないから落下させて壊せるとか目論んでたのかもしれないけど、そういう壊し方する建物が無い。
戦闘に使おうにも車に数発必要という欠陥品。ロケットなら一発なのに。
挙句に気化爆弾まで出てきて立場無し。ストーリーで見せてくれた性能を使わせてよ。
携帯できる装備が少ないのも痛い。固い宿舎を延々とハンマーで殴り続けるという事態に。
頭空っぽにしてハンマー振るい走るのは悪くなかったけど、それは面白いゲームとは呼ばない。

無理にオープンワールド(とこれを呼びたくない) にせずにミッション選択型にすればと思ったら、
オフでのポイント対戦モードが、広すぎないマップに大きめの建造物が並んでて破壊ポイントを競うもの。
そうそうこういうゲームだと思ってたんだよ。これを望んでたんだよ。
止める前にこのモードをプレイできたのは救いだった。終わり良ければ総て良し、ね。


1750/4686,勝率37.3
<!--
2014.11.25
未来への全国ツアー 2980
ゲスト最上静香 1200
静かな夜に願いを+衣装 2980
残887 PSJPY
-->