B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

マール王国の人形姫開始、brothersプレイ

トロピコ 5日本語CS版の発売日が決定。
http://www.4gamer.net/games/283/G028351/20150202015/
この文章も公式に載せればいいのに。CS版でやる派なので、PS4買うことになるかなあ。

マール王国の人形姫 1を開始。友人おすすめ。
マールじゃんを友人に持っていくため優先して。
オープニングが隠し状態なのが勿体ない、というか大事なシーンだと思うんだけどいいのか。

brothers -二人の息子の物語-プレイ、2月前半の無料ソフト。
ICO風のゲーム。ベンチはやっぱりICOオマージュなんだろうか。
長くないしクリア。でストーリーなんだけど、、、
ラスボスは許容できたよ。途中からあからさまに異常だったし。
ご都合展開でもハッピーエンドは偉大である。バッドエンドも需要はある。
ご都合バッドエンドってどういうことよ。
キメラ不死身を明記して、一本折った時点で相打ち、落ちた先で追撃ぎりぎりでキメラが踏み潰しとかならまだ。
エンディングは死に別れによるもので、旅による成長でもないし。
安売りのときに買うか悩んだけど、買わなくて良かった、、、

Xboxリワード、マルチプレイ20時間ってのは良いね。けどオンする積みゲームないのよね。
ギルティギア 2はまずオフからだし。