B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

「進め!守れ!戦え!」購入、Comic Jumperクリア

ガンダムブレイカー2F91とデュエルASを揃える。
V.S.B.R.ってこんな構造だったのか。てっきり背中にくっついてると思ったら支点が移動するとは。
それよりも首からバックパックにかけての線が美しい。

Comic Jumper、クリア。
一部ボスの回避不能を除けば難易度も良い。
ステージも2Dアクション、TPS風強制スクロール、2Dフライトシューといろいろあり飽きない。
小物ヒーローも悪くなかったが、借金返済感が薄いのが感情移入には弱い。

進め!守れ!戦え!」を購入。株式会社RIZ。
PSN一割引きで。メーカー検索から全ソフトを確認して、これを買ってみることに。

他の候補としてぐるみん、ウルフファング(DECO)、ライジング斬、プリンセスクラウンダンジョンメーカー、アサルトガンナー、Neorude。
どんなゲーム、というか欠点はこの動画見てもらえば。私は覚悟して買った。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10303749
アーケードモードでは数が出ないから問題にはならなかった。特にベリハは前半は少数での囮戦略、
後半はコスト余ってるだろと言わんばかりに操作不要の近距離から開始と、一番面白かった。
問題はwarモード。アーケードより難しい敵構成のため戦略だけでは対処できないので、
最初から最後まで軽中タンクを最大まで量産するため、6-79機を操作し続ける羽目に。
戦闘時間は短いのに、warハードは3時間かかった。そのほとんどが操作時間だろこれ。
「続」では同種一か所に指示できるそうだけど、それだと二手に分けられないし。
操作に難があるなら、最大を30機にするとか、機体によって枠を占有するとかしたほうが。
そうすれば産廃の上位タンクも強くできる。

操作の欠点が強いけど、面白くて積んでおくつもりが全ステージをクリアしました。
以前TD-RTSは合わなかったけど、味方が動くRTSは好き。先にFMオルタナティブやろうかな ?
<!--
2015.01.25
進め!守れ!戦え! 463
2015.01.29
ゲスト島村卯月 1200
残10392 PSJPY
-->