B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

ギルティギア2安売り、マール王国の人形姫2クリア

ギルティギア 2が安売り。
箱一PS4の今に安売りして増えるかどうかはともかく、せっかくなのでGG2をやり直し。
このために取っておいたハード難易度をプレイ。
オンで30回敗北実績でも取ってみるか ? の前にハード8で詰まる。インコが本当にもう。
フレが買ってくれればEXVSFBから移るくらい面白いんだけどな。

マール王国の人形姫2 リトルプリンセス、クリア。
チェロイベントからそのまま終わるのか。もうひと展開とかないの、アクージョの心世界とか。
それこそ亜空城の次があればライトofの使い所も出てくるのに。
むしろチェロイベントがあれで終わりか、一章くらい作れるでしょ。
そも2 そのものが1 で書き損ねた母親の出自話をしたいのかと思ってたんだけど。
ストーリーの重点はあらすじじゃなくて雰囲気でしょ。淡々と羅列せずにもっと盛り上げて !
まあ2 でも書き損ねたおかげで3 ができたと考えれば良いか。
逆に敵側は前作は尺が無かったけど、今回は絡むキャラが増えて双方キャラ立ってて良いね。

ゲームとしてはちゃんと改善されてるね。
戦闘がただのコマンド式になったのは当然として、(ザコの攻撃力が妙に高いのは置いといて)
ダンジョンは一本道に改善、ってこの形で分岐が短くても有るとかなり辛いんですけど。
人形は残念だったね。ストーリーが無いのは今回はクルル重視だからいいけど、
三騎士は仕方ないとしてもL 君が話すのは残念だし、コロとか説明口調が酷い。
卵兄弟は良いね。フレールは声優ネタしたかっただけだろ。
ごほうびは要らなかったんじゃない。別に応援のお礼ってわけじゃないし。

魅力もありミュージカルもさらに良しなんだけど、いろいろ物足りない。
次にラピュセルPSP を再開。本当はマール3 をやりたいけど暑いので。

メモ、プラゾンENSLAVEDストライダーチャイルドライトロケットナイトソニワド rainソニヒシャドウ大神PS3ZOE マールラピュセルアンティフォナ ヴィオDASHX4V&BMGS-ops GGxrd信長の野望創造Trine2 俺屍2朧村正俺働乙メルルKickFennick MoA絶絶都市カルネージFMオルタナメールプラーナファルカタ