B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

Win10アップデート

 Win10 にアップデート。
もし忙しくなったら困るとか思い立って。あと、おそらく噂の強制win10 アプデで
通信しまくってまともに起動せず、LAN ケーブル抜く毎日に根負けしたのもある。

アプデ完了したけど、問題発生。
Win Update が常時のみ
いや私はちゃんとアプデするから、通知だけにしてよ。
アプデにバグがないか、二日でも置かせてくれればいいのよ。
そもそも存在しないアプデを選択するバグを直してからにしなさいよ。
最近はWin Defender (統合後) なんて物があるのね。期限が近いので乗り換え。

ブックマークのピン止めもスタートメニュー全画面化に移動できたし。
ブクマは一行が狭い、縦のみでスライドしなきゃならないのに対し、
ピン止めの方が大きいから誤操作しない、連続で開ける、横に長いと好き。
一部のライブタイルがON 固定は頭おかしいけど、Win10 ではOFF できるし。
Win8タブレットモードと違って、メニューバーが隠れないのは残念。

ブラウザくらいしか使わないものね。残った問題はWin Update だけか。

Helldivers を実はまだ続けてたり。
いや完全勝利実績がいつ来るかなと。
<!--
2016.03.30
黒澤明、生きる レンタル300
追加10000, 残10500 apple
-->