B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

アンサガの攻略本

 今週もGG2 練習なし、元々VS 二人の週だし。

アンサガ の別売り説明書が出てきて、読んでしまう。アンサガ やりたい。
頼まれて始めて1.5 キャラしかプレイしてないけど、面白かった。
マップをえっちら歩く必要ないし、戦闘の技もいちいち選択しなくていいし。
制限のある成長は、低レベル好き、役割分担好きにあってる。
やりこみはやりこみで術が大変らしいけど。
グラフィックもイメージ絵も良い。
アイテム屋を毎回、全ての町を回るのがロード長いのは欠点。
別売り説明書によると、他の目的で作ったらTRPG に似ちゃったそうな。
てっきりTRPG をゲーム化したかったとばかり。


読んでたら、アーミックの声優って子安さんなんですね。
既知はアスハムと黒井、VS にも御大将や本分のクールで居るけど、
まさか小動物系ののんびりキャラも演じているとは。


いい加減に他のゲームしたい。進まない家の片付けを諦める。