B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

けものフレンズ視聴

 今週もGG2 練習なし、GVS が出るまでこのままか。

けものフレンズ 、一挙放送で視聴。
別にIQ は下がらないじゃないの。むしろフロム脳患者歓喜の内容。
2 話はどうかと思ったけど。


ただの癒し系って言う人もいるけど、それだけでここまで人気になるわけがない。
0. 毎話に起承転結、三人の見どころが存在
1. 頭からっぽで見たい派、癒し特化派
2. 旅もの、現地との交流好き派 (人間関係、毎回違うゲストとの交流)
3. 設定を考察好き派
これら全員が楽しめる内容。お互いに阻害しないテンポの良さ、密度の濃さ。
そして、無理に追わなくて良いという安心感を与える「分かんないや」の一言。

最大の欠点はOP 曲の間奏だと思う。M ステで知ったんだけど。
せっかくNHK でも使えそうな内容なのに、
間奏でこれはオタ向け作品ですって自己主張する必要はないのに...
本編でフルを流さなくて良かった。


11 話後、最終話前の一挙放送で見ればよかった。
かばんさん正体の考察に参加できたのに。
11, 12 話の噂だけ知っちゃってたからね、勿体ない。
密度による満足感、カタルシス、癒し効果、そして満足によって癒し持続が長い
素晴らしい。正直、続編ができてもここまでの物になるかが怖い。


アニメ好きのオンフレ (VS 一人目) は、理解できなかったって。
謎もの、考察もの好きでしょって聞いたら、その前に頭に入ってこないって。
こういうの好きだと思ってたんだけどな。