B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

2017年まとめ

 2017 年まとめ。

1月: EXVSFBトロピコACVDデレステ
  マール3 二話を継続するも、
  トロピコの箱DL 版が大安売りで箱5 購入。4 途中を優先。
  ギルティギア2 のPC 版を購入。
2月: EXVSFBトロピコデレステ
  GG2 ストーリープレイ。
  Warframe を試しプレイ。フレにsteam を入れさせる撒き餌として。
3月: EXVSFBトロピコデレステ
  GG2wiki 読みとミッション。
  トロピコ4 二週目各600 人をクリア、5 開始。
4月: EXVSFBデレステ
  GG2 、対NPC 練習を少しずつだけど、どうにも。
5月: EXVSFBトロピコACVDデレステ
  GG2 、対NPC 少し。
  けものフレンズ一挙放送。さりげない人間愛に満ちた良い作品。
  台座にワイヤーラック買ったけど、振動は大丈夫かこれ。
6月: EXVSFBデレステ
  GG2 、対NPC 少し。
7,8月: ものすごく忙しくてネットすら満足にできず。
  ゲームはデレステをなんとか。
  王ドロボウJing電子書籍配信。
9月: EXVSFBトロピコデレステ
  結局EXVSFBプレイ。気の合うフレが居るとやっぱり。
  密室からの脱出-月夜のマンション編- 自力したかったと思うほど楽しめた。
  ニコニコ有料会員を退会、電子書籍が変+たつき。10 年間かな。
10月: EXVSFBトロピコデレステ
  トロピコ5 、忙しくなる前に多めに。
11月: 忙しい、はずが利き手を骨折。手だからアクションゲームもできない。
  デレステ
  トロピコ5 メインストーリーのみクリア。
12月: デレステ
  マール3 再開。
  携帯のバッテリーがいよいよ怪しいも、サービスでは問題ないって。

今年はプレイ 9 本、新規 3 本。

ギルティギア2 (MOBA/RTS) 、今度はPC 版。
MOBA なのよ2D 格ゲーでは無いのよ、タイトルで誤解間違いなしだけど。
何度でも書くけど、GG2 は私にとって空想していた理想のゲームなのよ。
味方をメカ,和風妖怪,ファンタジー騎士から選べて、自キャラと共闘できる。
そんな理由をつけなくても純粋にゲームとして面白い
景観も無駄に力が入ってるし。ガニメデと紅葉が好き。
たった二千円、オフラインとsteam おまけのHoly Orders だけでお釣りがくる。


ただ、継続するにはオンフレンドがやってくれないと。
NPC 最高難易度に勝てないようでは
人のほぼ居ないだろうゲームの野良に乗り込むわけにいかない。
来年は禁書VO ことバーチャロンとある発売だし、
ここまでかなぁ...
新作が出ればいいんだけどね、今度は人目に付く形で。
後半、勝敗は決してるのに決着しにくいっていうなら
ポイント専用拠点を作ってほぼ15 分で決着つくようにすれば。
けもフレ使ったGG2 続編出ないかな。


デレステ、相変わらずコミュ見ないのにイベントやってる。
来年は注目のキャラ以外はイベント止めよう。
というとほとんどのイベントをやりそうだがどうしたものか。


メモ、ENSLAVEDストライダロケットナイトソニワドメゾンド魔王Soulcaster12 スプコマ2シージ3キャスルストームペグルVegas2BeyondGEミラーズエッジToysoldiersOutlandロスオデMonkeyIsland2Heavyweapon チャイルドライトソニヒシャドウ大神ZOE RainサウンドシェイプSwapperスペチャン52ペルシャ忘却の砂EndwarソフィーTOKYOゴーストリコンFS マールラピュセルアンティフォナ バンピートロットpヴィオDASHV&BMGS-ops パタポン2勇なま3メタスラ密室イトカミキ ジャスコ3 GGxrdSTrine2GrowhomeShogunFuri風ノ旅人GrimfandangoグラビティデイズRebelgalaxyよるのないくにTrickytowersGonehome幸福な消失Republiqueヤギブレイドストーム百N魔女百RUnfinishedswanバウンドRiveMGS5 俺屍2朧村正MALICIOUS 俺働乙メルルKickfennickニヒラブラMousecraftぎゃるガンヴォルト閃乱ニンジャガS2pイースセルセタ海腹川背Flameoverダントラ2ルミネスVirustom信長の野望バレガ2LumoBadland MoAFMオルタナメールプラーナファルカタアディのおくりものX4 絶絶都市ルナドン3ルナドンod

2016 年まとめ。