B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

マール3停滞中

 ボーダーブレイクの家庭用が発表。
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20180111043/
基本無料なのにスタミナ無限とは。ガチャとはいえ初期装備で十分とか。
チャロン好きのオンフレはボダブレも好きだそうで。
フレ「この二作があればSEGA は新ハードを出せる」
いや今から二十年後のゲームと考えると、
AMS 接続のゲーム機を出すも、誰も電脳化手術しないってオチでしょ。


マール3 第五話プレイ中。
ちゃんと戦争の怪我人、死体を書いてる。ドット絵で。
一般人も兵士も子供も、血みどろで、震えて、空元気で、絶望して。
逃げる王女(幼少の主人公) に死にかけの体で嫌味を言う兵士も。
2 では戦争直前に逃走ワープした話だから、悲惨さは伝わらなかった。
やはり2 の最終盤は工数か容量が足りなかったんだろう。


続きをやりたくなくてトロピコ5 の単発ミッションに逃避。
どうせ急げばぱっと終わるんだから一気にやればいいんだけど。
というか寒くてゲームせず早寝してる。