B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

バーチャロンラグビー、ボダブレベータ2回目

 ボーダーブレイクベータテスト二回目。
どうせステップ撃ち合いなんてせず、
地形ブレードや投擲、拠点取りコア突撃しかしないんだから、
巡航を最優先すればいいと気づいてクーガー2 で中量二脚に。

禁書VO 、実績10 回勝利はなんとか取れた。
これでストーリーと協力ミッションができる。
まずはガクエンシマシマオオツノサイファー目指して。

四人そろったのでついに爆弾ラグビーをプレイ。
https://youtu.be/NsvBbM7ie1g
フレも、対戦実力に関わらず楽しめる良いバカゲーと評価。
笑い疲れるほど楽しんだ。
ただ起き上がり無敵中にボールを持てるのだけは修正が必要。
おそらく野良だとエンジョイ派か真剣派かで四人そろうと楽しいけど、
混ざると一方展開で楽しくなさそう。

真剣にやる場合、前衛後衛に役割分担した方がいい感じ。
前衛は、サイファーがジャンプ力あって取るの得意だけどコケやすい。
ジャンプ力二番手でダッシュ早くコケにくいバトラーが強い、
しかしカットは苦手、後ろからマシンガンはボールを自陣に運んじゃうし。
後衛はテムライとか、当てやすいコケ技でバトラーを止める必要がある。
ボールパスはいまいち、すごい勢いで飛んでいくから受け取りにくい。
ただボール爆発すると勝負が決まるほど長いダウンだから使わないと。
ボール格闘は忘れてた。

禁書VOボダブレ、三年以上は遊べるといいな。
EXVSFB を四年間プレイしたわけだし。