B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

プロジェクトニンバス、一周クリア

 プロジェクトニンバス、ストーリークリア。
良いねこれ。実は期待度小だったんだけれど、良い出来よこれ。
エスコンのように障害物が無く、速度の絶対値が早い系。
その上でクイックB があるのでさらに早い。
特に二章最後、地表から高高度へ行けるのは綺麗。
小ミサなどの軽武装はリロードがとても早く、撃ち放題で爽快。
A.C.E はリロードが長かったからね。

三千円で育成モードつき、ボリュームは十分でしょう。
買うなら必ず前後セットの方を。
前編だけだと、3 機体以外は箸にも棒にも掛からない没個性の量産機のみ。

後編には、
1. 可変機二機目
2. 実体剣と盾持ち、機体長2 倍と思いきや折りたたみで4 倍を使って光波
3. ドリルランス + 大型クロー (PSN サンプル画像に居るやつ)
が参戦。
それどころか前編から存在する、
4. 一回だけ遠くで戦ってた艦長専用、重装フルカスタム
5. その直前の、重すぎてブーストが無いボスNo.3 さん
6. ただの量産機なのに (高起動アーマーつけただけ) 、
 カラー相まって格好よさ大UP のM3S ウーバー (ケンプファー)
これらすら後編が無いと乗れない始末。
こういう奴こそ他モードで優先すべきでしょ。