B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

EDF4.1、密室のサクリファイス-ミキ編

 EDF4.1 、オンフレとプレイ。
4 でもういいやと思って、5 は忙しくて買わない口実ができたと思ったけど、
やっぱり面白い。
フレからジャベリンオーバードブーストを教えてもらう。
世界の変わる強さと感動するも、強すぎて単調なので
クリアできない時を除いて盾に。

密室のサクリファイス-ミキ編、待ち時間にプレイ。
今回もノーヒント箇所で詰まったので攻略見て。
サブタイトル通り、世界観はイトカ編と違ってギャグ風でありつつ、
シリアス部分は部活のスランプとして脱出手段に絡めて。

ただの短編なのに、全体的にイトカ編よりも改善されている。
プレイヤーのできる行動が増えている。
絵の収集も、前作が各シーンの着せ替えに過ぎなかったのが、
衣装が減った代わりにシーン種類が増えて、絶対数も多い。
お色気絵も、切り抜き絵だのスキャン機能だのと直球でお色気UP 。
その衣装スキャンもTrue End にかかわってくるという。

イトカ編が、ファン向けおまけとしては十分、だったのに対し、
ミキ編は単品でやっていけるだけの内容だと思うよ。
これだけの質が継続できれば、シリーズ化していけたんじゃ。