B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

カスタムメックウォーズ一周クリア、と感想

忙しめ。
アニメ、アイマスミリオン視聴。
アマコア6にパーツ追加が来たと思ったら、
プニヒローダー2にも内容追加アプデが !? 早い。

 

カスタムメックウォーズ、一周クリア。
一週分のパーツで外見ロボ作成中。

 

戦闘は予想よりもマシだった。
ガンダムブレイカー2の方が作業感強かった。
初代ガンブレ(初期verのソロ) の地獄と比べればはるかにまともなゲームしてるよ。

 

カスタム面、ロボ作成は流石の自由度。
手足も胴もいくらでも増やせて、
三機小隊とか作れるのなんてこのゲームくらいでしょ。
最大の欠点は、パーツを一つでもドロップしないといけないこと。
ホワイトグリント、じゃないグリフォン、のパーツ一覧を見れば分かるんだけど、
アクセサリーを大量に使えばどんな外見も思い通り。
なのだけれど、それだけの種類をドロップしないといけない。
パーツ製造がドロップしたものだけなので、Sで手に入れてもM,Lは製造できない。
アクセサリー中、そりゃ装甲とか翼とかの性能アップは分かるけれど、
別に効果のないカバーとかロールバーは無制限でいいじゃない...

 

(マキオンは無し。)