B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

TRIGUN STAMPEDE、五話と四話感想

トライガン五話、撃たないね。
不殺のために手足をどんどん撃っていくのが私の知ってるヴァッシュなのだが。
まして重装備してる相手ならさっさと装備を撃てよと。
三話で書き損ねたけれど、マインを銃で脅したのもありえない。

 

簡単に勝てるのに土下座するのも心の強さだけど、
無理ならさっさと撃って無力化する、
それを可能にする努力、鍛錬もヴァッシュの心の強さの象徴のはず。

 

銃なのに超人バトル、銃なのに不殺、が合わさってトライガンの魅力なので、
口先だけ平和主義者が負ける話では魅力が無い。

 

四話、今作のワムズは食べられるのね。つまりプラント依存が極端に減らせる。
狩猟生活ハッピーエンドあるかも。

 

トロピコ二次創作のアイマス、プレシデンテ春香のトロピコ建国日記、
完結おめでとうございます。
28話が単品で楽しめるのでオススメ(前も言ったけれど)。
それよりも東方楽園鉄(5話以降)の方が、神が降りてきたレベルなのでオススメ(前も言ったけれど)。

 

閃乱カグラSV、明るさやバカゲーを求めて始めたのに、暗い話が続くんだけど。

 

(マキオン無し。)