B3renCTのゲーム週記

B三連CT, B3renCT

TRIGUN STAMPEDE 12話視聴。良かった

トライガン スタンピード 12話、面白い !
特に不満だったアクションが抜群。劇場版とか書かれるのも納得。
このアクションの半分でも3話で見せてくれれば。マイン戦なんてやってないで。

 

ナイヴスの目的が同族の安全、に改変されたのは良かった。
しかしそこだけに焦点を絞って、不殺を適当に流したことが、
前半中盤盛り上がらず終盤やっと面白くなった理由でもある。
トライガン原作で唯一の不満点は、
一緒に生きさせてくれって、プラントを消費しているのは変わらないじゃんって所。
それ以上にヴァッシュの生き様が凄いからそこ掘り下げてる余裕ないなで済むけど。

 

で完結編を作るのか。
ナイヴスの目的が改変された事、ナイヴスとの原作終盤の問答をやっちゃった事、
10話でザジが人間が地球を破壊とか12話最後の彼らがやってくるとかから、
原作ナイヴスの人間憎しを担当する、
自立プラントが人類根絶やしのために攻めてくる話になりそう。